創始者:熊谷ゆりあさん  主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®︎

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

〜受講生〜

顔出しなし起業家

内村 あかり

 

です🌻🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

皆さん、こんにちは🌻

 

 

正社員を手放し

事務OLとSNS起業、

フリーウエディングプランナー

三足のわらじを

履いているのが

私です!!✨

 

 

 

今日は改めて”自己紹介”を

して行きたいと思います😆

 

 

 

 

広島県広島市在住の30代。

根っからの超カープ女子!^^

 

小さい頃から活発的で

友達と遊ぶのも大好き!

好奇心旺盛で気になったことは

やってみたいタイプ🤍

 

 

 

そして働くことは大好きで、

20歳で社会人になってから

約13年間ずっと

フルタイム正社員で

働き続けてきました!!

 

やりたい!と思った

仕事をやっては来たのですが

私が”正社員”という働き方に

自らピリオドを打ったのは

今年の4月末。

 

 

 

 

皆さんは何の為に働いていますか?

お金のため?

生活のため?

誰かのため?

やりがいのため?

 

 

 

そして、もう1つ聞きたい。

その働き方。

いつまで続けて

いきますか…?

 

 

 

 

 

私の社会人は

医療事務からのスタート😇

 

同僚や先輩とは

プライベートでも遊ぶ程

仲良くて楽しかったけど

部下の悪口を平気で言う

上司の事がとっても嫌いで、

私はそうなりたくないから

このままここで働きたくない…

 

 

 

 

ずっとそう思っていた私は

丸7年間勤めた病院の退職を決意。

 

”やめたい”って自分の思いに

後先考えず突っ走ったんだよね😆

 

 

 

 

 

 

そして、

ずーーっと興味を持っていた

ウエディングの世界に飛び込んだの。

専門学校で学んだ訳でもなく

右も左も分からない状態。

やってみたい!

その気持ちだけで

飛び込んだウエディングプランナー✨

 

 

この選択がきっかけで

私の天職となり、

大好きなお仕事になりました♡

 

 

 

 

 

なんだけどね。。。

一生に一度のイベントだからこそ

その分責任感は半端ないし

絶対にミスは許されない。

些細なことで崩れる人間関係。

 

楽しい事ばかりでは無かったし

仕事を覚えるのに毎日必死で💦

繁忙期は0時を回るなんてザラ。

その割にお給料は少なかったけど

新郎新婦様の人生に関われる事が

とっても嬉しかったし

何より楽しかったんだよね♡

 

 

この会社でずっと

この仕事を続けて行きたい!

そう思っていた矢先…

 

 

 

売上激減

給料カット

社員解雇

 

 

 

コロナ禍になって

いきなりこれらを経験した私は

考えていた事が一気に崩れました。

 

 

 

 

私は残してもらえた側だったけど

昨日居た先輩が今日には居ない。

正社員であっても解雇されるのを

目の当たりにしたんだよね。

正直ね、めちゃくちゃ辛かった🥲

 

大好きな会社で

大好きなお仕事だったけど

お給料カットを我慢しながら

このまま働き続ける

メリットを感じなくなった私は

6年間勤めた会社を退職。

 

 

大好きな会社だったし

大好きなお仕事を辞めた私。

今後どうしようかな…

もう好きな仕事は出来ないのかな…

この時は先が見えなかった。

 

 

 

 

そう考えていたときに

友達が働く会社に

アルバイト行くことになって😊

 

正社員にならない?って

そのままお声掛け頂いて

正社員になったのが昨年6月✨

 

友達も居て先輩も後輩も居て

楽しく働いていけそう!

そう思ったのも束の間…

 

 

 

 

正社員になって2ヵ月目で

私以外の同僚

3名が全員解雇に。

ひとりぼっちに

なりました。

 

 

 

 

デジャブかな?😂

なんと会社の売上減によって

前社と全く同じことを経験…。

 

 

 

 

今の会社に居続けても

今後どうなるか分からない。

 

正社員であっても

”解雇”されるのを2社連続で

目の当たりにして来た私は

一つの会社に属するのをやめて

好きなことを掛け持ちして働きたい。

 

そう思うようになってきたの✨

 

 

 

 

今までは形で守られていたけど

”社員だから”では守られない時代。

 

”人”で選ばれる時代が

もう来てるってこと

なんです!!!

 

 

 

 

お金がないと生活出来ないのは

当たり前の話ではあるけれど

生活のために

お金のために

やりがいのために…

 

そうじゃなくて

やりたい仕事をやりながら

お金を稼げるようにして行きたい

その考えに変わって来たんだよね😊

 

 

だから私は、

正社員っていう

働き方を手放して

好きな事やりたい事を

かけ持ってやっていく!

そう決めました♡

 

 

 

 

 

もちろん不安だらけだったし

いや、不安しか無かったよ?

今まで一定して入っていた

お給料は激減するし

保険だって自分で入らないといけない。

でもねそれ以上に怖かったのは

 

モヤモヤした気持ちのまま

時間だけがどんどん

過ぎていくってこと。

 

 

 

 

でもね、でもね?!

私のように働き方に

悩んでいる方って

たくさん居るんじゃないかと思うの。

 

 

このままで良いのかな…?

いつまでここで働くんだろう…?

もっとやりたい事あるのにな…。

もっと楽に働きたい。

 

 

そう思っていても

自分から変化を求めるのって

めちゃくちゃ勇気がいるよね?🥹

実際に経験したからこそ、私も分かる。

 

 

 

でも思うだけでは

”そのまま止まり”

って事だよね??😊

 

 

 

 

私の自己紹介として

働き方の話をしてみたけど

やりたい仕事だけやってるし

一つの場所に縛られないから

とても働きやすいし

ストレス無く働けてるの🌻

 

 

 

一度きりの人生

モヤモヤを

続けるなんて

もったいない!

 

 

 

働き方を少し変えるだけで

数ヶ月後はあなたも

”やりたい事”を仕事に出来てたり

逆に”やりたくない事”を

手放せてるんじゃ無いかなぁ🤭

 

 

 

 

★おまけ★

一番右が私です。笑

毎回フル装備でCARP観戦してます🤣

 

 

 

 

 

✨ファンを作る言葉を磨く✨

【ファン化ライティング添削】

モニター枠:満員御礼♡

追加増枠:残2枠のみ

 

※増枠は絶対ありません

 

 

気になる方は

こちらより💛

 

【添削希望】と

お送りください🤍

もしくはインスタグラムDMでもOKです^^

 

インスタグラム:こちら♡

 

 

 

気になってるから

ちょっと詳細聞いてみたいな…

そんなメッセージも大歓迎です♡

 

 

<ファン化ライティング添削詳細>

 

 

 
 

【ファンビジネス養成講座】

受講中のリアルな声が聞きたい方は

以下をクリックしてスタンプ送ってね🕊