創始者:熊谷ゆりあさん  主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®︎

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

〜受講生〜

顔出しなし起業家

内村 あかり

 

です🌻🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

皆さん、こんにちは🌻

 

 

″人″で選ばれるのが

結局何よりも1番!!

 

 

 

起業に挑戦するまで、

SNSはずーっと見る専門だった私☺️

だから、色んな起業家さんの

インスタとかblog見てきたけどさ…。

 

 

image

 

 

この起業家さんは売れてる!

こんなことに力を入れてるんだ〜!って

少しずつではあるけど

″その人″を分かるように

なってきたのは本当につい最近で🤭

 

 

恥ずかしながら、、、

「この人売れてる人!」って

今まで判断材料にしていたのは

これらの数字達…😂

 

 

フォロワー数

いいね数

再生数

 

 

 

 

私の中では

フォロワーが多ければ多い程

そのアカウントを見てる方が

多いっていうことだし、

いいねも再生数も同じ理由。

 

気になる起業家さんは

ひたすらフォローしまくってたけど

よくよく考えたら

私と同じようにただ見るだけ、

ただフォローしてるだけって方も

SNS上にはたくさん存在するもんね💦

 

 

 

その頃は認知活動って言葉も知らず

フォロワー数=人気数✨

って単純に思ってたんよ🤣w

 

フォロワー1,000人超えてる人は

周りからの支持率高め♡って

自分の思い込みで

判断していたんだけど

 

 

 

一番見ないといけない

”人”っていう部分を

一番見ていなかった!!!

 

 

 

 

その人がどんな方で

どんなことをされていて

私は何に興味を持ったのかすら

まるで曖昧だったんだけど

一番大切な”人”の部分も

見てすらいなかった。

 

 

 

そんな私が結局

何に惹かれていたのかってね?

 

ブランド物持ってて

キラキラしていて

お金持ちで

好きな場所で仕事してる姿

 

 

 

 

フォロワーの数といい

私の着眼点って

ほんと上部でしょう?🥹w

 

 

 

だからその起業家さんが

キラキラしなくなったとしても

お金を稼げなくなったとしても

ブランド物じゃなくて

プチプラ品を持ち始めたとしても

フォロワー数が減ったとしても

 

 

追っかけることは

絶対にしなかったよ?

 

 

 

…むしろ、可哀想。

稼げなくなったんだなーって

特に思い入れはない😭w爆

 

 

 

 

そりゃあそうだよね?

本当に全くと言っていい程

”人”を見ていなかったもん!

(大切だから何度も言う♡笑)

 

 

 

外見だけでも魅力に感じられるって

もちろんすごい事なのだけど

外見だけを魅力に感じられたら

結局そこで止まってしまうし

人はついて来ない。

 

人って情で動くからこそ

情を動かすためには、

まずはその人を知る、が

大前提として大事な訳で🙃

 

 

しかも人ってさ。

人の集まるところに群れて

散っていく時でさえも

みんな一斉に散っていく。

SNSも同じだと思うし、

上部なんて特に、その程度💦

 

 

 

 

 

だから!!

”人”の部分を知ってもらって

「ありのままの自分」に

ファンになってもらって

”あなただから”で選んでもらうのが

ほんとーーに大切ってこと!!

 

 

 

 

 

キラキラ見せたり

ブランド物たくさん纏って

お金持ちである事を

写真で伝えられる事は分かったけど

”人”の部分は、何で伝えると思う?

 

 

 

今まで何度も言ってるけど

やっぱりコレ✨

「言葉」でしょう!

 

 

image

 

 

あなたが発する言葉を磨いて

あなたにファンを付けると

例えみんなが散った時にも

私は応援するよ!✨

って言ってもらえる、

あなたの応援者が出来るんだよ♡

 

私はSNSを何も知らなくて、

超上部だけで判断していたからこそ

”人”の重要性を知る事が

出来たんだと思うよねぇ😆

 

 

 

外見で魅せるブランドじゃなくて

”ありのままの自分”が

何よりも一番の

ブランドじゃない?

 

 

 

あとはそのブランド。

”言葉”でどう伝えて

知ってもらうかだね?🫢

 

 

 

ファンを作る言葉を磨く✨

【ファン化ライティング添削】

あと2枠のみです♡

 

気になる方は

こちらより💛

 

 

【添削希望】と

お送りください🤍

もしくはインスタグラムDMでもOKです^^

 

インスタグラム:こちら♡

 

 

気になってるから

ちょっと詳細聞いてみたいな…

そんなメッセージも大歓迎です♡

 

 
 

【ファンビジネス養成講座】

受講中のリアルな声が聞きたい方は

以下をクリックしてスタンプ送ってね🕊