創設者:熊谷ゆりあさん   主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®️

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

受講生

内村 あかり

 

です🌷🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

皆さん、こんにちは🌻

 

 

売れる、とは?

 

 

今日は土曜日、朝活の日でした!

ワークテーマは

【売れる】とは?

 

 

そしてそして

今日のスピーカーは萌香さん 💛

 

 

インスタライブでも

お話しさせてもらったけど

アウトプットを兼ねて

私なりに解釈したことを

今日は書いていくねー!

 

 

 

 

まず。

冒頭の質問をされたら

あなたは何と答えますか?☺️ 

売れる、とは?

 

 

人から信頼を得ること

と答えを出した、私。

 

 

まとまった綺麗な答えを

出したようにも見えるけどね?笑

私の頭の中に1番に浮かんだのは

「お金を稼ぐこと」だった🫣

 

人から信頼を得た分だけ

結果お金として返ってくる

それが私なりの売れるということ。

その額が、自分の売れてる価値

そういう風に思ったんだよね。

(我ながら、結構厳し目な解釈かなぁ?笑)

 

他にも、

認知度が広まってくるとか

数字として反映されるとか

テレビに出て有名になるとか

色んな回答がたくさん

上がってきてはいたんだけど

 

どれも間違いってことはなく、

むしろ、どれも正解👏

 

 

だって″売れる″には、

たくさんの定義があるんだもん。

 

ライティングで売れてる人

マインドで売れてる人

ブランディングで売れてる人

 

売れている起業家の人数分

売れる定義があると言っても

過言じゃなくない?☺️

 

 

 

ってことは、売れるに明確な答えは無いってこと?

 

 

 

 
もっと深掘りしてみるね!
 
 
私が答えに出した

人からの信頼を得るためには

何が必要なんだろう?

 

 

自分の存在をアピールするとか

人に広めてもらうとか

コミュニケーションを図るとか

ここにも色々あると思うのね?🥹

 

さっきの質問と同じで、

どれも正解だと思うし、

どれも間違いじゃない!👏

 

まずは自分の思いを発信をして

広めていくことは必要だし、

いくら広まったといえども

コミュニケーションを図れなかったら

それ以上は無いでしょ?

 

 

ちなみに私的解釈での答えは、

私と考え方や価値観が合うこと

だと思うんだよね。

 

 

 

 

例えばさ。

私に夫婦関係のお悩みとか、

子育てのお悩み相談を

された方が居たとするね?

 

もちろん私なりに必死で考えて、

一緒に解決策を見つけようとするし

分かる範囲で答える!

それは、変わらない🙂

 

 

…でもね、私。

一緒に考えてあげる事は出来ても

アドバイスは出来ないんだ。

出来るハズが無いんだよね。

 

 

何故ならば、

私自身が、体験・経験した事無いんだもん。

なんとなくで答える事しか出来ないの。

 

 

想像でしかない重みの無い言葉。

あなたは、欲しいと思う?

 

逆に言い換えると

自分が体験や経験をしたからこそ

的確にアドバイスが出来るし、

それを惜しみなく相手に伝えていく事で

信頼に繋がっていく🤞

 

 

自分の経験を与えていくことで

考えや価値観の方向性が同じだった時

この人なんか信頼できるかも!

って感じるんだと思うんだよね☺️

 

 

じゃあ、色んな事を経験・体験をするために必要なことって何だと思う?

 

 

 

 

この答えは明確だよね!

 

まずは行動すること。

行動しなきゃ、何もはじまらない🤣

でも行動するだけでもダメなんだ。

行動にプラス必要なものは

 

 

継続していくマインド✨

 

 

自分自身が相手に対して

Give出来る体験とか経験の量を

増やすことはもちろん大切だけど

そもそもまずは自分の認知度を

広げていくためにも

継続は必要なことじゃない?

 

 

 

気持ちの波って誰でもあるから

うまくいく事もあるだろうし

気分が落ちてやめたくなる事だって

いつでもあると思うんだよね。

やりたくない辞めたい

ってこと普通にあるよ、私も🤣

 

 

そんな時こそ継続していくことで、

同じように悩んでる誰かの力に

なるかもしれないのなら、

継続も苦じゃないと思わない?^^

 

 

 

噛み砕いて考えると、

とっても奥が深い「売れる」💛

私なりの解釈はこう。

 

 

自分の体験や経験を惜しみなく相手にGive(与える)すること♡

 

 

皆もご自身なりの「売れる」

なんでなんで星人になって←

ぜひ考えてみてね!

視点が変わってくるよ🌻