創設者:熊谷ゆりあさん    主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®️

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

受講生

内村 あかり

 

です🌷🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

皆さん、こんにちは🌷

 

 

SNSで起業をしていること、友達にも家族にも誰にも言わずに始めました。

 

 

…いや。

言わなかったんじゃなくて

本当は言えなかったんです。

 

 

 

 

この仕事に転職したんだ!

彼氏が出来たよ♡

今こんな人と連絡取ってるよ〜

甥っ子姪っ子とね〜…って。

 

普段友達や家族には

自分の事は話せるし

基本オープンな性格の私。

 

 

 

でもね。。。

SNSで起業をするってことだけは

誰にも言えていないんだよね🥹

伝える事に対して、

躊躇している自分が居て。

(あ、起業繋がりの友達にだけ言ってるよ🤝)

 

 

怪しい事を始めたねって

避けられるんじゃ無いか?

何か変わったよねって

陰で言われるんじゃないか?

 

そんな風に周りからの目に

びびりまくっていたんです、私。

 

 

 

会社だったらちゃんと実在していて

お給料だって月給や時給で

ある程度目安つけられるけど

 

SNSビジネスってなると

何しているか分からなかったり

お給料も不安定なイメージ。

目には見えないからこそ、

怪しいって思われがちじゃない?

 

SNSの普及が乏しかった

親世代には特にね🤣(笑)

 

 

 

今までドラマや映画は大好きで

時間さえあればTikTokや

YouTubeも見まくっていた私🤍

(マジで1日中とか普通に見れてたよ!)

行きたくないと思っても、

誘われた飲み会は基本行ってたし、

学びなんてもちろん皆無だよ?😆

 

それが、私の普通だった。

 

 

 

でも。

起業を始めてからの私は、

自分ではテレビをつけないし

本当に行きたい飲み会しか

参加しなくなったし、

今会いたいと思う人としか

会いたくなくなった。

 

これらは全て自分が意識して

断捨離してきた事なんだよね…

 

 

 

つまり、周りから変わったと思われたくないのは、自分自身が変わりつつある事を、自分でもまだ認められていなかったからかもしれない。

 

 

起業の「き」すら全く知る由も無かったとき🤣笑

 

 

自分が学びを始めれば

必然的に環境は変わるし、

環境が変われば行動が変わる。

行動が変われば人付き合いも変わる。

これまで”普通”に過ごしてたのに

起業という道に進んでるんだから

 

 

そりゃあ、

変わって当たり前だよね?私。

 

 

 

この間ね先輩達とご飯を食べてたの。

食事中の話題は、

韓ドラと1人の方の旦那さんの話🕊

今まで何度も遊んでいるし

なんならこの人達とは

今後も付き合っていきたいなって

思ってた先輩達のハズなのに

(先輩達は、とっても素敵で良い方なのです♡)

 

 

 

ドラマの感想言い合って

旦那さんの愚痴聞いてる私は

何が楽しくてここに居るの?

時間がもったいない・・・

って思ってしまったんだよね。爆

 

 

 

今まではドラマを見ていたからか

普通に楽しみだった集まりや

違和感なく出来てた会話☺️

 

私はその時はじめて

あれ?

なんか今日つまんなくない?って

自分の心境の変化に気づいた。

 

最初は、私が見ていないドラマの話だから

つまらなく感じてしまうんかな?と思ってたよ😂

 

 

 

 

話が合わなくなった事に対して

不安に思わなくは無かったし

あれ?私どうしたんだろう?

なんでこんな風に感じるんだろう?

って思ったんだけれど。

 

でもその逆を考えれば、

自分の感情の変化に気付けた

自分が凄いとも思ったんだよね!✨

行動していることで

私自身のマインドが

変わってきてるんだなぁって🤍

 

 

私がドラマの話に

ついて行けないから

楽しくなかった訳じゃなくて

 

 

”ドラマの感想を話す時間”を楽しむ人と、

そもそも”時間”自体に目を向けてる私。

向ける視点が全く変わってるんだよね♡

それだけ考え方が変わってるって事^^

 

 

どっちの考え方が

良いとか悪いとかではなくてね?

 

 

人は人で、私は私。

 

 

 

SNS起業をしていることを

言いたくないと思うのならば

人に言う必要だって無いし

別にこっそり進めて良いじゃん?
 

学びに当てる時間が欲しくて

テレビを見たり遊ぶ時間を

一時的に断捨離しただけで

周りからどう思われるかなんて

全然気にする事無いんよ、本当は!

自分がどうしたいか?

マジでそれだけなんだよね☺️

 

 

だから私は、

人に言わない事にしたよ^^

 

 

言わないからって

ゆるゆる進めていくとか

手を抜く訳じゃなくって

むしろ全くその真逆で☺️

 

「いつから何しよったん?」

「何の仕事してるの?」

「詳しく聞かせて!」

って人から言われるように

絶対にそうなってやるぅぅうーーー!🔥

 

 

周りから見てダサいのは、

自分のやりたい事を

言い訳とか人のせいにして

行動せずに愚痴ること。
 

 

 

 

 

私はね?

それが一番恥ずかしいし

めーーーーっちゃ

カッコ悪いと思うなぁ😆