創設者:熊谷ゆりあさん    主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®️

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

受講生

内村 あかり

 

です🌷🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

皆さん、こんにちは🌷

 

 

いよいよ来週はね

今私が学んでいる

【ファンビジネス養成講座】

2回目のセッションを控えてるよ。

 

 

とっても楽しみ^^

 

それはもちろんなんだけど、

今日は1回目セッションの

振り返りをしていくね☺️

 

 

まず、何を隠そうこの私!!

 

 

初回セッションを受けるまでは

【ファンビジネス】のこと

何を学ぶのか?何が身につくのか?正直、具体的に全く分かっていませんでした!

 

 

 

 

私のセッションを

担当してくださる方は

2名いらっしゃってね🤍

 

 

ファンビジネス養成講座

プロコーチのSERIKA.さん

 

と、

メンターの岩井夏海さん🍊

 

 

まず、右上の方♡

SERIKA.さんは、

0歳のお子様を子育て中のママであり

お仕事との両立をこなされている

キャリアウーマンでもある。笑

 

ファンビジネス養成講座に加えて

【ライティングスクール】も

開講されるなどとってもパワフル✨

 

そしてね!

何より説明が丁寧で、

セッションが分かり易いの!

 

 

私たちの超世代である

「モーニング娘」を例え話に出して

お話して下さったから

めーっちゃイメージしやすかった。

 

 

私から見たSERIKA.さんは、

「明るそうな方だあ〜結構スパルタかな?🥹」

って感じでした(笑)

(SERIKA.さーん、すみません、本音です♡笑)

 

そんな印象を持っていたんだけど、

全然違くって!!

お話してみるとすごく柔らかくて

ずっと笑顔で話してくださる

とても「芯」のある方でした😊

 

 

 

 

そしてね、そして!

 

【顔出し無し起業】と

【ファンビジネス養成講座】を

私が知ったきっかけとなった

岩井夏海さん🤍

 

 

夏海さんに出会っていなければ

今私はこうやって

ブログを書いていないし

ブログどころかファンビジネスにも

出会っていない、絶対に!

 

絶対って言い切れるのが

何かすごいって思っていて😉

 

 

 

夏海さんが起業スタートされたのも

実は、2022年に入ってからで。

OLをしながらの活動だから

【顔出し無し】として

スタートされているんだけど

起業されてまだ

4〜5か月なんだよね🍊

 

 

そんな短期間にも関わらず

こうなりたい!っていう姿に向かって

グングーーーーン

って、進んで行っていて🏃

 

 

いや、進んでるだけじゃない。

OLしながら顔を出していなくとも

「売れている」

 

 

今の私と同じように

全くゼロからの

スタートだったんだよ?

しかも、自分が進むだけじゃなくて

失敗や経験を教えてくれるの。

 

 

だから、この間言ってしまったんだ。

「遠くに行かないでください」

「手の届くところに居てください」って。

 

 

ちなみに夏海さんからは

「手の届くうちに掴めて良かったですね」って。

いや、本当にそうだと思います。笑

 

 

 ちゃっかりコラボ画像作ってしまいました♡笑

 

 

ファンビジネス養成講座

初回のセッションでね

この質問をされたんだけど、

みんななら何て答える?

 

 

 

あかりさんは、

自分の事好きですか?

 

 

 

嫌いって言ったら

なんか恥ずかしい気がした私。

 

…6割好きで4割嫌いです

 

こう答えた気がする。。。

(いや、逆だったかな?🤣笑)

 

 

自分に自信が無いから

自分の事好きです!って

言い切れなかったんだよね。

でも、そう回答した私に

SERIKA.さんと夏海さんは

 

 

自分の事を好きと思えない今も。

これから学びを深めて

自分の事を好きと思えてくるのも。

それが、あかりさんなんですよ!!

 

そして、それがファンビジネスです!!

 

 

そう言ってくださった。

 

…何なに、どゆこと?!?!

 

🤔🤔🤔

 

 

ファンビジネスって、

自分の事を好きになる講座なん!?

その時私の頭の中は、

プチパニック状態だった🤣笑

 

 

 

私が、私であること。

私の経験や考え方、

価値観にファンがついてくれる

それがファンビジネスなんだって♡

 

 

つまり、私自身が商品になるということ

 

 

 

 

もっともっと学びたい!!

なんか、奥が深そう!!って

とっっっても興味が湧いた

初回のセッション💛

 

 

だって、

背伸びをする必要もないし

発信をするためだけに着飾る

必要なんて全くないんだもん!

ありのままの私を発信できる。

 

私売れてます!って、

キラキラ見て欲しくって

ブランドものをたくさん映り込ませて発信してる

起業家さんってSNS上にたくさん居るくない?😇w

そういう人ってなんとなく分かっちゃうよね。

 

 

 

あなたのままで売れていい。

 

 

 

ファンビジネスのキャッチコピーが、

私の中にストンと落ちた

瞬間はまさしくこの時🤣!

 

 

私の価値観をどんどん発信して

ありのままの私を受け入れてくれる。

いつか私もそんな風に

思っていただける日がくるよう

学びをどんどん深めたい!

ってすごく感じたなぁ。

 

 

とにかく!!

今は、私に出来る事をやってく期間♡

 

 

 

来週のセッション終わったら

またブログ書くねー😆

今の感情は今でしか感じられない。

その時その時で思ったことを

記録に残しておこうと思います^^

 

 

ここまで読んで頂いて、

ありがとうございました💛