創設者:熊谷ゆりあさん    主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®️

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

受講生

内村 あかり

 

です🌷🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

皆さん、こんにちは🌷

 

 

 

借金するよりも、今の生活から抜け出そうとしない事の方が数百倍怖いと思う!

 

 

 

遡ること、2022年5月9日。

 

この日はじめて夏海さんに

【ファンビジネス】について

無料相談をしてもらったの。

 

その頃の私はというと。

顔出し無しでの起業を

やってみたいと思った私は

ファンビジネスについて

何それ?って感じだったし

ただ説明を聞くだけなのに

すごい疑っていたんだよね!爆

 

 

だから初めての連絡も

そっけなさすぎん?🤣

 

 

 

 

SNSで何か起業したいけど

何から初めていいか分からない。

そして、何よりね?

失敗する事だけを恐れて

連絡するのすら躊躇していた私。

 

 

だってさ?

高いお金をお支払いするのに

コンテンツの内容が微妙だったり

夏海さんが変な人だったり←

自分に合わなかったら

お金が無駄になるって事でしょう?💰

 

それだけは、

絶対に避けたかった!!

何としても!

 

 

まだ話すら聞いていない段階なのに

私お得意の出来ない理由を

まずしーーーっかりと考えて

行動しない方向に考えてたのは

今思い返すと私自身なんだよね🤣爆

 

 

 

っていうのもね?

私は過去やっていたビジネスに

3度自己投資していて

借金が100万円弱あるの。

(ちなみに全て物販ビジネス。)

 

物販ビジネスって

利益が出るための作業量が

きちんと決まっているから

正しいやり方で正しい量やれば

利益が出るビジネス法なのね?

 

頭では分かっていたのに

出品するまでの作業

受注があるための作業

受注があった後の作業

作業が地味に多かったから

 

私はどんどん

面倒くさく感じてしまった…😂

 

 

だからこそ、

同じようになりたくない!

失敗したくない!

その気持ちが強かった。

 

 

 

 

”何か行動したい!”

そんな風に動きたい気持ちと、

”お金無いから何も出来ない”

”また失敗するかもしれない”

そんな風にセーブする気持ちと。

 

この葛藤がごちゃごちゃに絡まって

よく分からなくなってたんだよね☹️

 

 

ショッピングで例えるとさ?

 

そもそも買うお金が無いから

ウインドウショッピングで

ひとまず我慢するでしょ?

これ欲しいな〜でも買えないなあって

指咥えて黙って見てるの。

 

でも見ているだけじゃ

我慢できなくなってきて

とりあえず試着をお願いしたい🤍

生地とか着感を実際に体感したい!

って思うんだけれど。

 

試着したら120%欲しくなるから

やっぱり見てるだけで良い。

だって、買えるお金無いもん。

うん、我慢我慢。

 

結局いつでも

この繰り返しなんだよね〜🥺

 

 

そのループに入った私は、

一旦考えることをやめました。

 

 

なんとなく気になりながらも、

毎日どんどん過ぎる日々。

そんな漠然と不安を抱えたままでも

得られるものもあったんだよね!!

 

 

それは、

ただただ過ぎて行く時間と

現状維持という名の衰退。

 

 

image

 

 

現状維持ってね?

一見後退はしていないように

見えがちだけれど、

私がこう悩んでいる間にも

スタートしていく人は

どんどん居るんだよ〜!

 

私は現状で止まってるかもしれないけど、

周りはどんどん先を行ってる。

結局それって周りを見渡したら

衰退してるのと同じだよね?😭

 

 

えっ、いやだ。

自分の知らない間に、

どんどん置いてかれてるの?

 

 

そう考えたら、

行動しないことの方が怖くなった。

このモヤモヤとずっと

付き合っていくのは絶対嫌だ!!

 

変われるかどうかは

やってみないと分からないけど

その時初めて

話を聞いてみるっていう

決意が出来たんだ🍊✨

 

私の性格上、

話を聞くって段階では

自分の中で答えはほぼ決まってる。

 

最終面接、みたいなもん(笑)

 

 

 

 

私は、お金が無いから買えない。

 

…ん???いや、違う。

買えないんじゃない。

買おうと思ったら

方法はいくらでもあるハズ。

 

ビジネスに投資するお金は

これを最後にすると決めて

私はまたローンを組むことを決意した!

 

 

そして、やっとの思いで

夏海さんに連絡をしたの🌷

そして、一通りお話を伺った私。

ここまで決意も決めて、

相談を受けたにも関わらず

 

 

また、怯んでしまったの!!

 

 

😂😂😂

 

頭の中に浮かんで悩むのは

やっぱりお金、、、

どうしよう、、、

 

 

自分から金額を聞くのが怖くて。

お金に対するブロックって

なかなか外れないんだね?

そこから数日また悩んだ。

 

私が金額聞かなかったもんだから

夏海さんの方から金額だけ聞いときます?って

気をきかせて教えてくださったの🤣

 

 

 

5日くらい悩んだ結果、

そこで私の背中を押してくれたのが

 

 

一粒万倍日!!

 

 

一粒が万倍になるって書くでしょ?

何かを始めるのに縁起の良い日なんだって♡

 

 

もおなんでいいよね?(笑)

自分の中にある

やりたい気持ちを行動するには

何かに縋らないと

1歩出せなかったの😭

 

 

でも、その選択があって💛

【顔出し無し起業家】

内村あかりが始動!!

 

 

 

 

私は、まだまだ動き出したばかり。

現実を変えたい気持ちだけで

起業の世界に飛び込んだ!

 

 

言い訳にしていたお金とか、時間。

 

確かにまとまってみると

金額は安くはないけれど

月々1万数千円分割払いが増えただけで

私の人生は終わっちゃうの?

 

 

終わってたまるもんかー!!

私は絶対に成功したい!!

成功しないと終われない!

(心の中の叫び♡)

 

 

 

 

考え方・捉え方次第で、

ずっとモヤモヤもし続けるし、

前向きにだってなれる💛

 

そして考えているだけでも

時間は待ってくれないからね?

 

 

それか、現状維持(衰退)ね?

 

 

私が悩んできたから

気持ちはとっても分かるの。

でも何かを踏み出すには

勇気もとっても必要だし

何かを犠牲にしないといけない。

私は、今回やっと分かったんよ!

 

 

でもね?

本当にあなたの望む理想なら

絶対手にしたいって思うはず!

言い訳出来る位なら、
まだ本気度低いって事じゃない?

 

 

さてさて。

あなたはどう行動していく?☺️