創設者:熊谷ゆりあさん    主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®️

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

受講生

内村 あかり

 

です🌷🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

皆さん、こんばんは!🌷

 

 

さっそく質問なんだけどね?

 

①顔出しして、名前も出している人

②名前は出すけど、顔出ししていない人

 

 

あなたがビジネスとして

信用するならば、

①と②どちらを選ぶだろう?

 

 

 

顔出せない理由は何?詐欺じゃないの?と疑っていた私は、絶対①を選ぶ派でした。

 

 

 

 

もっというとね?

ビジネスをしている方は特に

顔出し無しとかあり得なくない?

ビジネス舐めてるの?

相手に失礼でしょ?

 

 

普通に怪しい

ネットワークビジネスっぽい

ネズミ講っぽい

お金だけ騙し取られそう

詐欺に合いそう

嘘ばっかり書いてそう

 

ってまあ怪しいと思った事は

何度か書いてはきたけれど

こんな風にもともとは

完全否定的だったんだよ、私🤣

 

 

友達の彼氏がSNSビジネスの仕事してるけど

「怪しい仕事だね〜!別れれば?」とか

普通に超しったげに言ってたよ!

どっちが失礼なんか?っていう話(爆)

 

 

でもさあ?

なんでそう思うのか?

あなたは、考えたことある?

 

ちなみに、

私だったら答えはこう。

 

 

…なんとなく。

怪しいイメージ。

 

 

私も含めた多くの人はきっと

顔を出しているか出していないかの

その表面上でしか見ていないから

出していると、安心出来る

出していないと、安心出来ない。

 

 

例えばさ?

お店だと目に見える商品があって

目の前に売ってくれる人が居る🤍

一方いろんな情報が飛び交う

SNS上になると

目の前には居ない人と

目には見えない情報のやり取り。

 

 

形として得られないものだから

怪しいとか詐欺だとか

そう思うんだと思うのね?

 

私は、まさにそうだったの🤣🤣

 

 

 顔出ししていようがしていまいが

その人がどんな実績を出されていて

どんな価値観を持っているのか。

そこまでしっかり見た上で

判断なんて全くしていなかった。

 

 

 

 

しかも自分の周りで

SNSビジネスをしている方が

居なければ尚更そう思っちゃわない?

 

 

私は一時期

物販ビジネスを広める

発信活動をやっていた時期が

あったんだけどね?

 

人と関わる事が好きだから、

発信をやってみたい!

そう、思ったんだ💛

 

そこから、SNSのアカウント開設。

YouTubeとかブログ、Instagram。

発信をしていく中で

過去に勤めた会社名まで

公表してる人も居たの!

 

私がその発信を見てる側なら

顔も出してるし、

自分の情報たくさん出してて

嘘が無さそうだし信頼出来そう!

 
絶対そう思うと思ったから

私も、真似してみたんだ。

さすがに会社名は出せなかったけど🥹

 

 

 

やり続けて1ヵ月位かな?

 

 

私には無理だ!

私には向いていない!

 

 

そう思い始めたんだよね。

思い始めたというか

やる前から感じていた事だけど

もともとあった抵抗は、

やっぱり払拭出来なかったんだ😂

 

 

友達や家族に見られたくない。

恥ずかしい、ヒヤヒヤする。

いつバレるだろう?

もはや、陰で見られてたらどうしよう。

 

 

周りからの目が気になって仕方がなかった。

 

 

 

 

そう思うと行動していくのが

どんどん怖くなってしまって

アカウント消しちゃったんだよね。

もはや、完全にストップ状態…。

 

 

 

そのあと、ついに事件が!笑

プライベートでも遊ぶ

仲の良い先輩から

 

こないだInstagramで

あかりのアカウントっぽいもの

見つけたんだけど何かしよるん?

 

ついに来たーーー!

…私は心の底から

恥ずかしいって思ってしまった。

 

 

もう、やめたんですよ〜!

あははは〜!

苦笑いで交わしたから顔引き攣ってたと思う。笑

 

って返したっけな?

テンパり過ぎて

覚えてないんだあ、これが🤣

 

 

私は、なんか悔しかった!!!

成功したくて自己投資して

行動はしてみるんだけど

自分に合うものが見つからなくて

どうすれば良いのか分からない。

でも、このまま終わるのは嫌だ!!

 

 

私は、誰から何を学べば良いの?

 

 

私はまた、

振り出しに戻ってしまったんだ…

 

 

 

 

ちょうど、その時ね?

 

 

【顔出し無し】

起業をされている夏海さんを知った。

そう、後にメンターになる私の師匠!

当時はまだまだ受講生

だったにも関わらず

 

 

顔出し無しでも起業してみせる!

 

 

って度強すぎる宣言を

されていたのが印象的で!!

なんかこの人気になるって

思ったのがきっかけだった。

 

 

私もSNSで何かやりたい!

でも、顔を出すのはもう嫌だ。

 

 

顔出ししなくっても

起業が出来るなら

私も挑戦してみたい!!

顔出し無しで起業する!

 

 

ここから私の

【顔出し無し起業】

ストーリーが始まったんだ✨

 

 

 

 

私、考えたんだけどね?

 

顔出し無しだとビジネス出来ないの?

顔出ししたらビジネス成功するの?

 

 

あなたの周りを

よーーく見渡してみて?

顔出しして本名晒している人は

全員成功しているかな?🤔

 

 

夏海さんはもちろんだけど、

夏海さんのメンターである

望月あんなさんが先駆者として

【顔出し無し】でも売れる事を

立派に証明してくれてるんだ🌸🍊

 

 

本当に大切なのは、

顔を出す出さないじゃなくて

その人が走る姿勢とか価値観。

 

そして何より、見せてくれる背中!

 

 

夏海さんの一言で

ビビっと来たようにね?

見せてくれる行動1つ1つが

私からすると背中となるんだ。

 

 

顔出しありと比べたら

そりゃあまだまだ狭くて

マイナーな世界だと思うけれど

絶対これから増えてくるよ?

 

だってさ、私みたいに

顔は出したくないけど起業したい!

って方はたくさん居ると思うもん✨

 

 

顔を出したくないなら

出さなくっていい♡

出さなくても成功出来る事を

私も証明してみせる!

 

あなたが追いたい背中になるよ、私🌷