創設者:熊谷ゆりあさん    主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®️

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

受講生

内村 あかり

 

です🌷🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

皆さん、こんにちは🌷

 

突然ですが、

6月の目標は立てましたか?

 

前回のブログで

目標について

語っちゃってる私だけど🤣

 

 

 

SNSは見る専だった私が、6月に入って目標が一つ叶いました♡

 

 

 

 

結論からいうね♡

 

 

 

私、6月1日より、

インスタライブデビューしました!

 

 

 

ぱちぱちぱち👏

 

実はね、私。

6月中には

インスタライブデビューする

って目標を自分に掲げてたんだ🤍

 

 

冒頭でも書いた通り

私はもともとSNS自体疎くて

登録しただけの

見る専門だったの。

 

いわゆる「見る専」ってやつね。

 

 

Instagramでいうと

ストーリーズの上げ方すら

分からなくって

全然凝らない1投稿でも

10分位かかっていたんだから!

(だから皆んな大丈夫だよ、安心してね🤍)

 

 

もっというとね?

SNS自体自分の生活の中の

リア充感を自慢したい人が

投稿するものだと思ってた!

だから、嫌いだったんです。

 

 

会社アカウントは

全然何も思わないけど

生活の一部だけを

切り取った綺麗な投稿は

”自慢したい人がやる”

本当にそう思っていたんよ。

 

 

だからさ。

自分がやる側になるなんて

まーーーーあ!!

微塵も思っていなかったよね🤣🤣

 

 

 

 

そう思っていた私がやろう!って

意識が変わったきっかけは

メンターの一言なんだ。

 

 

私は発信スタートして

10日目からライブしてましたよ!

 

 

うわー、考えただけでも緊張する

とか言っちゃってるけどさ?私。

 

 

私には出来ません

出来るハズがありません

まだまだまだ早すぎますって

心の中では120%お断り

させて頂いておりました😑

 

夏海さん🍊

見透かされていると思うけど、

正真正銘の本心です♡笑

 

 

私にもやるべきタイミングが

いつかはやって来るって

心の奥の底ーーーの方に

思いをしっかりと封じてたよ。

 

そしたら、5月の最終日よ!

 

 

ライブのやり方だけでも

知ってみよっかな?

 

 

な〜んか、ふと。

分からないけど思い立ってね。

 

自分のPCとスマホで

1人練習ライブをしてみたんだ!

1人で自分に向かって

こんにちは〜!

今からライブ始めま〜す!👋

とか言ってさ。

…いや、シュールすぎん?(笑)

 

 

 

実際やってみた結果ね?

…うん。

私はまだ先でいいや^^

ブログとInstagramやろっと!

 

 

私には喋れるノウハウなんて無い

誰に向かって何を配信するん?

初心者のライブを見て

どこが面白いん?

 

 

実際にやってみたことで、

自分の中ではまだタイミングじゃない!

って事がしっかりと明確になった

 

 

 

 

・・・ハズだった。

 

 

 

そこから6月になってね。

その途端さ、

みんなのSNS投稿が

すごくキラキラして見えたんよ。

 

月が変わったから

新しいことスタートしよう!

目標設定しよう!

 

そんな投稿ばかりが

チラチラ目に止まってさ?

 

 

まだやりたくないなー…

話すこと無いしー…

ってすごーーーい思ったけど、

今逃したら私はやらない。

 

なぜなら

嫌なことは

全て後回しにする性格だから。

 

 

これは私の背中を押されてる?

よね?

今しかないよね??

 

 

もう、やるなら今しかない!

勢いでやっちゃえ!!!

ノリでいけーーー!

 

 

って流れで、

人生初のインスタライブ配信✨

飛びこんでやってみました!

 

心臓バクバクで緊張したし、

もちろん上手く喋れない。

自分で笑ってるつもりでも

全然笑えてないし、

なんならね、

一瞬顔写ってしまってるし🤣

 

 

これからライブされる方は

私のアーカイブを見て

ぜひ笑ってやってください!

 

 

 

失敗だらけだったなって

私の中では思っていたんだけどね?

 

 

 

 

勇気をもらえた

 

って言ってくださる方が居たの💛

しかも、1人じゃ無いんだ😭

何人か居てくれた!

 

 

インスタライブなんて

定期的にされていたり、

毎日されてる方達だって

たくさん居る訳でしょう?

 

そんな中でも

数日前までビビってた

ド初心者の私の行動1つが

誰かの勇気になったいうのが

 

私、すっっっごく嬉しくて!!!!!

 

 

 

今はまだタイミングじゃないとか

悩んでた自分どっか行って?

何事もそうだけど、

本当にやってみなきゃ分からないから。

 

 

心の底からそう思ったし、

数日前にはなかった

私自身の成長を感じてるんだ♡

 

 

 

人ってね手の届かない存在より

まだ少し手が届きそうな

25%先を行ってる人を

追いかける事が多いんだって!

 

私もメンターを追いかけたように。

あなたの出す1歩が、

次は誰かの勇気になる番だよ^^

 

 

 

だから私も、

あなたの1歩先で

待ってるからね🤍