2022年8月末 長男の入学目前に家を

       建てることを思いつく。

2022年9月  土地探す

2023年3月  土地購入

2023年4月  工務店さん契約

2023年7月  地鎮祭

2023年9月  棟上式

2023年11月  イマココ


こんにちは、ハスミネですニコニコ


昨日、投稿したこちらの記事↓↓


ハスミネのブログはゆるーく、ほんの数名の方がいつも見て下さってるんですが、こちらの記事は色々な方に読んで頂いて目がハート

嬉しいけれど、何故だ!?と、理由を考え中です知らんぷり


さてキラキラ

この間の 

も、お読み頂き、ありがとうございましたラブ
今日は、そこで紹介された土地を見に行った時のお話をひらめき

皆さんは土地の絶対条件は何ですか?
上のブログにも書きましたが、ハスミネ家の条件は

・駅チカ←夫意見
・庭がほしい←夫婦意見
・出来れば〇〇か△△の学区がいい←妻意見

でした知らんぷり
でも…実際に見てみると、うちの夫のこだわりが露呈することに…ガーン

紹介された土地①〜不動産会社さんオススメ〜
・約60坪 → 〇
・駅から10分 → 〇
・ラーメン屋さんの対面 → ✕
・道路2面接地 → △
・1つの道路幅が狭くてセットバック → ✕
・お値段2000万 → 〇

紹介された土地②
・約50〜55坪の区画売 → △
・駅から徒歩20分 → ✕
・住宅街の真ん中 → 〇
・お値段1900万〜1980万 → 〇

紹介された土地③
・約66坪 → 〇
・駅から徒歩25分 → ✕
・住宅街の真ん中 → 〇
・旗竿地 → ✕
・お値段1850万 → 〇

このバツは全て夫がノー!!と言った中身ですショボーン
え、こだわり過ぎとちゃうガーン!?
結局、全て断っていました悲しい

因みに、ハスミネはどこでもオッケーだったんですが…
ただ、セットバックはちょっとな…くらいでしょうかちょっと不満

夫曰く、
『土地は資産だ!!家は減価償却して価値はなくなるけど、土地は絶っっっ対に譲らない!!キリッ真顔
だ、そうです悲しい

工務店さんには、お断りの連絡を入れて、新しい土地を待つことになりました知らんぷりそして、ここからハスミネ家新築工事が思わぬ方向に動くことに…アセアセ

それはまた、次回看板持ち
今日も読んで頂き、ありがとうございましたラブ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

引き渡しに向けて、大掃除です驚き
重曹でひたすら、コンロ周りを拭いてます泣き笑い