2022年8月末→

長男の入学目前に

家を建てることを思いつく。


2022年9月〜23年2月

土地探す


2023年3月

土地決定


2023年4月

工務店決定


2023年7月

地鎮祭


2023年9月

棟上式

→今に至る


みなさん、こんにちはニコニコ

今日で〇〇歳になったハスミネですお祝い


特になんの変化もない一日でしたが…夫からは


 

 


これをプレゼントでもらいました飛び出すハート

カッサカサの季節雪だるまこれで乗り越えろ、という無言の圧を感じますガーン


さて照れ

毎週、家の進捗を確かめに行きますが、少しずつ少しずつ進んでいる姿を見るのはやっぱり嬉しいですね目がハート






今は雨風をしのごうと思えばしのげる位の姿になっています照れ夫と喧嘩したらひそかに寝泊まりを画策してますえー


さてさて看板持ち

昨日、お話をしたように今日は注文住宅に至ったお話の続きをニヤリ



この記事にも書きましたが、お互いに歩み寄れる建売や中古住宅をさがしたハスミネ家ダッシュでも、全くいい家が見つからず、どうしようかと話し合っていたところに出てきた案が、モデルルームとして一定期間貸し出して少しお値打ちに家を建てると言う地元工務店さんのキャンペーンでした指差し

ひとまず、お互いの意見が全く合わないので、第三者を交えて話し合ってみよう、と言う、迷惑極まりないアイデアを元に地元工務店さんのお話を伺うことにキョロキョロ


予約をして、いざ、出発車

そこで、聞いた話をまとめると…


①土地も込みで探してくれる

②家が建ってから3ヶ月はモデルルームとして開放する

③エアコン、家具はプレゼント

④全体の価格から約200万お得に

⑤家のスタイルは決まっているから、そこからは大幅には変えられない


以上が条件のようでした看板持ち

そして、話を聞くと、やっぱりお願いしたくなっちゃうんですよね知らんぷりもう、ずっとズーッと迷路に迷い込んでいる訳ですよ笑い泣き

担当してくれてる人も感じがよくて、もう契約してもいいんじゃない??と、思ったハスミネ達ニコニコ


でも、1つだけ、踏みとどまらせる理由が…ガーン

それは…

家の外観が好みじゃないえーん

致命的です爆笑

今回のモデルルームとして開放する家はナチュラルテイストの白い壁、木、木、!!という感じの可愛いイメージでしたリボン

でもね、ハスミネ宅は男3人ガサツな母が1人の4人家族えーん


めちゃくちゃめちゃくちゃ悩みに悩んだ結果は…


また、明日に泣き笑い

ちょっと長くなってきちゃったので笑い泣き


今日もお付きあい、ありがとうございましたニコニコ