2022年8月末→

長男の入学目前に

家を建てることを思いつく。


2022年9月〜23年2月

土地探す


2023年3月

土地決定


2023年4月

工務店決定


2023年7月

地鎮祭


2023年9月

棟上式

→今に至る


こんにちは、ハスミネですさニコニコ

ちょこちょこ、話題に出してますが、今は家造りの真っ最中笑い18日(祝)に上棟を迎えます照れ



今の我が家はこんな感じ指差し

身バレ防止の為、かなーり近距離での撮影です笑い泣き
今、と言いながら、本当は2週間くらい前の写真なので今は水分もなくなり、上からシートがガッツリかけられて、棟上げに備えていますひらめき

さて、前回の、

も読んで下さってありがとうございました照れ

で、前回も触れましたが、ひとまずはネットサーフィンチラシサーフィン(←こんな言葉ある?ないけどー、今、作ったの by息子の口癖ウインク)で物件を探す日々が始まりました真顔

でもね、でもね…皆さんも経験があるかもしれませんが…サーフィン迷路に!!!ガーンガーンガーンガーン

一体、何がいいのか分からなくなってくるのですよ滝汗
なので、まずは一度、夫と希望を整理することから始めましたニヤリ

夫の希望
①駅チカ
②将来的に売れる土地
③息子達と遊べる庭がほしい

私の希望
①広めの庭
 (息子のため?イヤイヤ、ガーデニングが趣味な自分のため知らんぷり)
②静かな場所
③帰宅したら一直線でお風呂に行ける間取り

皆さん、おわかりですか??
これ、実は夫と私の希望がまっっったくと言っていいほど、合わないんです!!!

ここからのすり合わせに膨大な話し合いを重ねたのですが…そのお話はまた、今度に笑い泣き

今日もご覧頂き、ありがとうございましたウインク