※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、シャドウバースF、サクナヒメ、ひみつのアイプリ、転生貴族は感想なしに。

(オーイ!とんぼも再放送組)

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目(及び3周目)、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

…ここまでコピペですが。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

遂に公表済み新運転士が出そろうというか……。ヤマトの登場です。

 

中の人はブルーロックに……と言えば分かる人が多そうですが、自分の場合は昨日に最終回を迎えたシャドウバースFの印象が大きい気配も。

 

 

ロボコンと言えば、特撮のロボコンもありますし……あのロボコンもある。実際、トレンドが略称でやると混ざっていました。

(ざっくりいうと、ポストで言及しているガヴのポテトチップスが使えないのと同じとみていいのかも)

 

 

 

場所が場所だけに鹿がいても違和感はないのですが、どうしても少し前まで放送されていたしかのこの影響もあって、そちらがよぎる瞬間でもありますね。

 

 

 

色々な意味でもツッコミ要素は多いのですが。

 

 

 

何となく、今回の初登場でヤマトのポジションが何となくわかったような、と言う。シオンもプロレス技を披露していましたし、多少は……。

 

 

 

既に情報は色々と公開されてはいるのですが、まだ運転士側には…と言う具合。

 

 

 

また唐突な鹿が出てくるのだろうか……と言う次回。果たして、どうなる?

 

 

・仮面ライダーガヴ

 

 

あの老夫婦に手紙を残さなかったのは、やはり…という。そこからの、謎の怪人に拾われるショウマ。

 

しかも、この人……ゲストキャラではなく、地味にキーマンっぽいんですよね。

 

 

あの人物、しれっとですが色々と知っていますし……。それ以上に気になる要素も。

 

 

 

潜入していたハントさん、ピンチになるという。石を投げて気をそらそうとしても、別のエージェントがいて回収していたりする可能性もあったのですが……。ギリギリショウマが駆けつけて、何とかなった様子。

 

 

 

今回のポテチソード、ある意味でもエンチャント系でした。姿も赤く変化する可能性もあっただけに。

 

 

 

ヒトプレス、むやみに紐をちぎろうとしたりするとアウトっぽい?

 

だからこそ、ハントは止む得ずに今回はショウマに任せた気配ですが……。もしかして、ドライバーがあれば助けることも可能になるという事?

 

その一方で、今回は大量に救出したわけですが、やはりというか「化け物」呼ばわりされる羽目に。助け出す場面を目撃した人でさえも、この反応です。

 

対して、ハントは「こいつは化け物じゃない! 仮面ライダーだ」と。ある意味でも、衝撃展開ではあります。

 

 

 

それだけに、前半あたりで「闇菓子がもう1個欲しいなら、取引をしないか」と言わんばかりのアレが、まさかのこういう展開を生むとは。

 

おそらく、ターゲットにしていたのはハントかもしれませんが。関係者の方が捕まることになったのは、ある種の偶然と言う可能性も。

 

そして、次回は、そこからの2号ライダー登場です。

 

 

・ブンブンジャー

 

 

冒頭のあらすじもサンシーターだった今回、マッドレックスを元に戻せるか…と思わせて、まさかのカレー回です。

 

 

 

正しくは、タイムパフォーマンス。たい焼きパーティーではありませんでした。まさか、ブンブンジャーでタイパという言葉を聞くことになろうとは。

 

 

 

まさかのボルテスVのCMがこっちにも来ました。TOKYOMXでは、いよいよ…。

 

 

 

カレーを巡る展開が、ほぼこれと言うか……別の意味でも吹かざるを得ない。

 

 

 

トケイグルマー、回転率と言う意味ではすごい事をやっているように見えて……やっていることはカレーつくりなんですよね。

 

そして、宇宙刑事の「変身プロセスを~」をやるとは別の意味で吹かざるを得ない。

 

 

 

別の意味でもブンピンクはファインプレーをここから展開するわけですが、カレーの仕込みがどういうファインプレーにつながるのかは…。

 

そして、カレー中毒になった人たちをカレーで元に戻し、トケイグルマーも撃破しました。

 

 

 

巨大戦では、まさかの9時15分に言及。そういえば、ドンブラザーズで9時15分に言及されていたような……。

 

 

次回はトッキュウジャーコラボに。しかも、以前のビジュアルではトッキュウ1号のみ公開だったのが、まさかの……ですし。

 

その一方で、マッドレックスがブンオレンジにメッセージを託すとか……。向こうは、ディスレースを倒すために潜入していたわけですが。

 

>更新履歴

午後9時38分付

下書き更新。