※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、シャドウバースF、ひみつのアイプリは感想なしに。

(オーイ!とんぼも再放送組)

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目(及び3周目)、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

…ここまでコピペですが。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

6人目の運転士が示唆されましたが、登場せず。ブンブンジャーはオープニングにクレジットのみで正式合流してからバイオレット解禁でしたが、シンカリオンもこの流れかな。

 

前半は姉関係でしたが、どこを言及してもネタバレになりそうなので、あえてポストなしで。気になるのは、どのタイミングで復帰するか、ですね。ここからフェードアウトは本編との関係を踏まえるとあり得そうにないので。

 

 

 

鉄道部、運転士を隠すための…と言う役割もある一方で、まさかの4人しかいないので同好会への降格を告げられるという。2人に関しては、こちらへ転校してくるパターンでもないので。

 

 

 

先生の鶴の一声でも駄目だった。さすがにシンカリオンの事を言うわけにはいかない為に。

 

 

 

そんな中で6人目の運転士発見のニュース。あの電車のシーンを踏まえると、そういう事なんだろう…と予測はできるのですが、まさかの人でしたね。

 

廃部危機、どう転ぶかな。

 

 

 

存続以前に、会長の運転士としての覚醒が先になるのか、もしくは…と言う具合も。

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

 

こちらもいくつか言及され、更に言えば…という。

 

 

 

ケミーと言うピースが欠けているために、色々と記憶障害が発生した加治木。ある意味でも、記憶を消していた反動ですよね、今回は。

 

 

 

ある意味でも加治木の記憶で深刻なシーンもあっただけに、そこからのこれは吹く。

 

 

 

 

 

色々な意味でも京都編のデジャブです。むしろ、彼女の方が東京にやってきて…。

 

ラケシスを含めて、次回は気になる。

 

・ブンブンジャー

 

 

 

第1話が放送されたのは、確か3月。つまり、4か月前か……彼の初登場は。

 

 

 

カーポートマルゼン、まさかのメインスポンサー入り。前回からですが、劇場版期間限定っぽい。テレ玉でも15秒バージョンが稀に流れるので、気になる方は探してはどうでしょう?

 

 

 

改造隊長、焦っているというか……あの手この手を考えますよねぇ、と。

 

ギャーソリンを集めるのが目的なので、集めやすくするという手で今回の操作方式を試作したのかも。

 

お椀がベースの怪人ですが、中の人はまさかの人で驚く。グラブルのベンヌです。

(シンカリオンチェンジザワールドでも卜者のある人が参戦していますが)

 

 

 

「もうあいつ一人でいいんじゃないかな?」とも取れる状態に、サンシーターも色々な意味でも複雑な様子。

 

 

 

ソードグルマーは若干でも成功に見え量な気配ですが、こちらはカセキと同様に失敗という事で切り捨てられた様子。

 

 

 

巨大戦でワンチャンスあるか…と思われたが、結局は失敗に終わる。

 

そういうものですね……という事で、また次回。

 

 

 

次回はブンレッドがパワーアップ? まさかの展開です。

 

>更新履歴

午後1時41分付

下書き更新。