※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、シャドウバースF、ユーフォニアム、サクナヒメ、ひみつのアイプリは感想なしに。

(オーイ!とんぼも昨日から再放送組ですね)

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目(及び3周目)、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

…ここまでコピペですが。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

今回は姉視点の総集編ですが、別の意味でも驚く気配もします。

 

 

 

運転士を何とかしたいという一方で、やっていることが……と言う姉。

 

真の狙いはタイセイなのか、もしくは…?

 

 

 

まだ、こちら寄りではないことを信じたいですが。

 

 

 

二人目の刺客なのか、もしくは…と言う謎の声の人物。次回以降で何かしら触れるのだろうか。

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

ある意味でもあの兄弟回ではあったのですが、まさかの心の闇をグリオンが利用し、あそこまで…と言う展開になりました。

 

 

 

亀のケミーですが、何と実は1人で生み出したものではなく、2人で一緒に生み出したという事実が判明。兄弟の力を合わせて生み出したとも言えるでしょう。

 

それを踏まえると、ケミーを生み出したのは誰なのか、その手柄は誰にあるのか……と考えていたのがかなりアレにも見える罠。

 

 

 

先週、動けなくなった3名はそのままアカデミーにいたわけですが……かなりのメタ発言でした。

 

元に戻ったようですが。

 

 

 

ケミーの事に関して記憶消去するというのがありましたが、加治木はその中でも確認できるだけで…と言う位には記憶消去をされているという事に。

 

その反動が、今…と言う気配でしょうか。

 

・ブンブンジャー

 

 

七夕です。だからと言って、オリヒメワルドとヒコボシワルドが出てくるわけではございません。

 

 

 

前回で正式参戦したので、オープニングに追加されております。

 

 

 

今回の怪人は、まさかの銀行のATM。ATMグルマーは別の意味でも吹かざるを得ないのですが。

 

理由は後述します。ちなみに、オープニングにもATMグルマーのキャストはクレジットされていたので、そこで気づいた人もいるかもしれません。

 

 

 

レッドに関して言えば、お金持ちという設定があります。それを踏まえれば、即アウトなわけです。

(逆にお金が少ない人にはあまり効果が薄い。資産0だと効果なし)

 

 

 

なお、今回のコラボCMはブンブンジャー限定の様子。実際、その後のテレ玉でもカーポートマルゼンのCMは流れていたのですが。

 

 

 

何故にATMになったのかと言うと、少し前に新札発行が話題になりました。まさかのタイムリーネタだったと言う。

 

巨大戦でも自らの能力で自滅展開に。まさか、こういうオチになるとは…。

 

それとは別にブンブンジャーロボの飛行モードも披露されました。普通に通常形態では空を飛べなかったのか、と。

 

 

向こうはATMが変化した怪人でしたが、自分はATMと呼ばれたモンスターを知っていたりします。

 

アカムトルムと言うのですが……。

 

 

 

次回のブンブンジャー、何と第1話に登場したゲストキャラが予想外の再登場。

 

ガッチャードが加治木回と言う中で、まさかの展開が起こりました。これは偶然なのか?

 

 

 

ATMグルマー、実は担当キャストがゴセイジャーのデータスと同じだったという衝撃事実が判明します。これは別の意味でも衝撃展開でしたね。

 

公式ブログでも言及されていますが、新札発行も理由で今回の怪人になった様子。

 

そうなると、七夕要素が若干薄めだったのは…そういう事かもしれません。

 

>更新履歴

午後1時48分付

下書き更新。