※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、シャドウバースF、ユーフォニアム、怪獣8号、オーイ!とんぼ、ひみつのアイプリ、鬼滅の刃は感想なしに。

(シャドウバースFは総集編ですが)

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

…ここまでコピペですが。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

これも前回のものですが、実は……。

 

 

 

それぞれ別の場所に出現したので、個別撃破にはなるのですが…と言う具合。別の意味でも衝撃展開に。

 

 

 

まさか、このタイミングでタイセイは姉と遭遇するのです。

 

しかも、上述のフラグが別の意味で出てきてしまったという。いわゆる姉が闇堕ちなのか、それとも…と言うのは定かではないのですが。

 

 

 

こちらに関してはハッシュタグ参照で。別の意味でまさかと思いました。

 

 

 

別の意味でも衝撃展開が発生した今回、敵側への寝返りはなかった一方で、今のタイミングで本部襲撃されたら……。

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

ニジゴン、まさかの家出に。賢者の石の欠片が……と言うのもある中で、まさかの展開ですよ。

 

 

 

そのニジゴン、姿を見せたのがライブ会場で、まさかの展開になります。ケミーが堂々とライブ会場に姿を見せるとか…と言う意味でも。

(ニジゴン自体、家出に理由はあったのですが)

 

 

 

ジェルマンに関しては、別の意味でもギギストが「四天王で最弱」をやったと思ったら、まさかのオチでしたので。

 

そして、その末路と言うのが…。

 

 

 

まさかのグリオン復活の素体として使用されるオチになろうとは……誰が予想したのだろう。

 

 

・ブンブンジャー

 

 

前回は初登場だったので、次には切り替わると思ったらまだ変更なし。次回かな?

 

 

 

ギャーソリン集め、地球だけ遅れている展開になっているという。改造隊長も、焦るかな。

 

それを踏まえて、ヤルカーの強化とかやっていましたし。

 

 

 

 

 

ここで、まさかの衝撃展開が判明します。ビュンが勝っていたら、作品タイトルは「ビュンビュンジャー」になっていた可能性が示唆されました。もしかすると、タイトル没案にビュンビュンジャーがあって、それをリサイクルしたのが今回…もありえそう。

 

 

 

ある意味でもスパロボで強力なNPCが来て、無双していくパターンにも見えます。

 

 

 

巨大戦では、まさかのタイヤ交換が披露されました。仮面ライダードライブを連想した人も散見される位には、別の意味でも驚きのシーンでしたし。

(ビュンのタイヤがバーストしたので、そのタイヤをブンブンが交換するというシーンというのもあり、やっていることは正しいわけですが)

 

 

 

そして、ブンバイオレットにまさかの……と言う衝撃展開が。

 

色々と伏線がありそうな展開だったわけですが、次回はどうなる?

 

>更新履歴

午後10時34分付

下書き更新。