※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、シャドウバースF、ユーフォニアム、怪獣8号、オーイ!とんぼ、ひみつのアイプリ、鬼滅の刃は感想なしに。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

アンノウンに関しては色々と謎が多いので、こうした疑惑も出てきてしまうのが…。

 

 

 

メタバースシオンですが、男性アバターでした。ちなみに、中の人は何とシャドウバースFのライトでした。どういうことなの?

 

 

 

実はと言うと、オープニングにはすでにシオン自身は登場しているわけでして……そこから何故にアバターシオンが男性なのか、と言う謎。考えてみれば、シャドウバースFで、昨日は久々にジェントルマンが出てきたので、もしかすると…?

 

 

 

そして、メタバース空間でそのまま歓迎パーティーを。その後…。

 

 

 

質問をするわけなので、その内容が別の意味でも…。

 

 

 

何と、まさかの他の人をデートに誘うという展開でした。

 

そういえば、運転士で1名だけ用事があるので外している人がいたような気がしますが……もしかして?

 

 

 

シオンに関しては、視聴者的には正体がある程度分かっている人もいたので、ここで答え合わせに。

 

さて、あのデートで一緒だった女性アバターは誰だったのか……全くの第3者であれば問題はないのですが、上述の件もあるので気になります。

 

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

ナレーションのテンションも異なり、更に言えばオープニングなし。まさかの展開ではあります。

 

 

 

宝太郎の方は、色々と闇堕ちとは無縁と言うか、ホッパー1が…という前回も、闇堕ちかと思った直前でニジゴンが助けに入った気配なので。

 

 

 

宝太郎が腹が減り、そこから何故か食堂が具現化され、そしてオムライスを……なのですが、ニジゴンは卵の状態なので、共食いですよね……これは。

(もっと別の視点もありますが、後述)

 

 

 

チートと言う一言でまとめるには、色々と……と言う具合にすごすぎたレインボーガッチャード。

 

「錬金術と料理は同じ」みたいな発言があったような気配ですが、まさか、ね。

 

 

 

残りケミー、何と2体です。

 

 

 

6月2日はオムレツの日でもあります。その一方で、ニジゴンの中の人は葬送のフリーレンにおいて勇者ヒンメルを担当していたという。

 

まさか、偶然ですよね…。

(フリーレン公式もオムレツの日にオムレツのシーンをポストしていた)

 

・ブンブンジャー

 

 

 

自分では戦わない系と思われるキャノンボーグ。終盤辺りには何かしら披露しそうな気配はしますが…。

 

その一方で、水族館のシーンは別の意味で驚くというか、むしろシャーシローの方か?

 

 

 

対象を凍らせるという能力を持つ、本日の怪人は今までを踏まえると別の意味でも衝撃的な、直接攻撃型。それもあって、シャーシロー単独で「何とかする」と言いだし、残り4名はキラーというかサンシーターの方を対応することに。

 

 

 

水族館を守るというシャーシロー、途中からミラも加勢し、何とか怪人は撃破。そこからの反撃のターンは、別の意味でもマリンと合体したブンブンジャーロボが……と言う具合。

 

 

 

パワーアップの段階で「あ、これ負けたな」みたいな反応になったのかは不明ですが、そんな気配でしたね。爆破オチもありましたし。

 

 

 

次回は次回で戦わない怪人とブラックが…と言う回なのですが、改造隊長が何もしないとは限らないので…。

 

>更新履歴

午前11時9分付

下書き更新。