※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、シャドウバースF、ユーフォニアム、怪獣8号、オーイ!とんぼ、ひみつのアイプリ、鬼滅の刃は感想なしに。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

前回のアレを踏まえると、何故に手を抜いたのか…と言う理由は分かるような気もしますが、結構内容がえぐいです。割とありがちな展開なだけに。

 

そんな中でアンノウンが出現し、3人で戦うも苦戦するという状況に。

 

 

 

最終的には天才運転士も復活し、4人で何とかアンノウンを撃破します。しかし、捕縛フィールドが変形と言うか向こう側である程度の変化を指せることができるのは驚きですね。

 

 

 

姉関係では色々と謎が多いのですが、タイセイの方も…と言う具合。

 

 

 

サブタイトルや予告で5人目登場か……と思わせて、もしかすると何か別のフラグを立てるのでは、と。

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

この表記になったのは、彼女がガッチャード側になった辺りから変化して、前回はそうでしたね。

 

 

 

実は……と言うオチが付くのですが、それは後述。ある意味で間違ってはいなかった。

 

 

 

こっちもこっちで狙っているものがある……そういう事だったのです。

 

 

 

ある意味でも主人公が「全てのケミーと仲良くなる」な箇所もあっただけに、これはものすごい衝撃に。

 

最終的にホッパー1マルガムも撃破し、前回のスケボーと同じことになり…。

 

 

 

レインボーガッチャード自体は既に公開済みだっただけに、どういう展開でレインボーになると思ったら……まさか過ぎた。前回のスケボーで何とかする方法を探す流れでレインボーになると思っただけに、予想外すぎる。

 

・ブンブンジャー

 

 

 

ある意味でも用意されていたのは、新型ロボでした。どういうことなの?

 

 

 

前回も言及したかもしれませんし、しれっと同意見も散見された様子。

 

 

 

 

ある意味でも急にロボットが何かで攻撃すると思ったら、やったことは曲を聞かせるという。

 

どう考えても「俺の歌を聞けー!」なんですが。

 

 

 

しかし、この歌にはまさかのトラップが仕込まれており、ブンブンジャーがパワーダウンしたという。

(厳密にはバクアゲだったブンブンジャーのテンションがダウンし、爆下げだったサンシーターの方がテンションアップしたという気配)

 

そこで、調達屋の取った行動こそが……まさかの裏切りだったという。

(厳密には、裏切りとは少し違いましたが)

 

 

 

もしかしなくても……ですが。もしくは、けものフレンズ。

 

 

 

これに関しては、わかる人にはわかる、とだけ。しかし、サファリのみ使用のモードなので、もしかすると……。

 

 

次回はマリン登場のようですが、果たして…と言う具合に。追加戦士も発表されていましたので、今後の展開がどうなっていくか…気になります。

 

>更新履歴

午後1時16分付

下書き更新。