※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、アイプリ、シャドウバースF、ユーフォニアム、怪獣8号、オーイ!とんぼは感想なしに。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

 

アカネが負傷し、そこからしれっと組織の事をばらすようなこともあり、更に言えば適正あるのでは……と言う展開からの、これは驚く。普通の人からすると、地雷ワードが「期待している」なんて思わないですからねぇ、と。

(これに関しては、アカネ自身の事情もあるのですが)

 

 

 

ここで自分もある意味で知った京浜東北線の別の呼び方……上りと下りではなく、こういう呼び方があったのか、と。この時に言及されたのが北行と南行だったりします。

 

 

 

色々とありましたが、遂にアカネ参戦。運転士も3人となりました。

 

残機が残ったアンノウンとの戦闘でしたが、残機と言う懸念はありつつも何とかして撃破出来た様子。

 

 

 

サブタイ的にアカネ回とは思いつつも、もう一人の……と思ってしまうんですよね、流れ的に。

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

前回の使いまわしですが、この後すぐ。もしかすると、本編では最後のゴージャスタイムかな。

 

 

 

ある意味でも、まさかのマルガムでした。前回も、それを思わせるような伏線もありましたし。

 

しかし、今回のようなマルガムが何度も出てくるとパワーインフレになりそう。

 

 

 

世界崩壊まで24時間、ある意味でもクライマックスな展開ではありました。そして、ゴージャスタイムも…。

 

 

 

ゼロワン×3でマルガムに挑み、グランドジオウからの平成ライダーの技を使用……鎧武に関しては旗を投げたりもしましたが、そこからのトリプルジオウ、セルフで「祝え!」とウォズの台詞を言ったり……情報量が多すぎて処理が間に合わないという。

 

そして、世界崩壊も阻止してカグヤたちは帰還するのですが…。

 

 

 

まさか過ぎる展開に。どういうことなの? これは別の意味でも…。

 

・ブンブンジャー

 

 

依頼人は、ぬいぐるみをある人に届けてほしい、と。しかも、その依頼人がレッドにとっては重要な関係者らしく……。

 

新幹部はキャストクレジットを見て、驚きましたよ。NARUTOの大蛇丸と言えば、分かる人もいるのではないでしょうか。

 

 

 

前回、「ギャーソリンが手に入りますように」という願い事をしていたら、「それはお前らでやりやがれ!」と言わんばかりにマッドレックスが登場したのですが、今回は……。

 

それに加えて、ヤルカーの方も「ダサい」と言ってしまう位には……と言う初登場。

(ダサいという個所は公式ブログでも書かれている)

 

新幹部の名前はキャノンボーグ。映画でキャノンボールがあるので、そちらが元っぽい。

(キャノンボールと言う名前自体、他にも使われていますが)

 

 

 

今回の敵怪人は、何と一般市民を操ってブンブンジャーに攻撃を仕掛けるというか……まさかの展開でした。確かに、こういうことを思ったりする気配はしますが。

 

 

 

実は、今回の怪人に改造を施しており、さすが改造隊長と言えるのですが……これでも序の口っぽいので、何かやりそうな気配はします。

 

 

 

次回は、何とゴーオンレッド登場です。予想外すぎる展開ではあるのですが。

 

スピードルも登場するようですが、どのように絡むのか……気になる所。

 

>更新履歴

午後12時56分付

下書き更新。