※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、アイプリ、シャドウバースF、ユーフォニアム、怪獣8号、オーイ!とんぼは感想なしに。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

アカネ回である一方で、まさかの展開に。

 

 

 

これは別の意味でも驚きの展開でした。アカネが実は…と思ったら、何ということでしょう、みたいな。

 

それがきっかけで、ある出来事が起こってしまうわけですが。

 

 

 

今回のアンノウンはゲーマーなアンノウンだった一方、キャプチャーする場面で負傷者が出てしまったり、3と言う数字に意味があると思ったら、まさかの残機だったという。

 

そうなると、次回もほぼ確実に出てくるでしょうし、その一方でアカネが負傷してしまうというアクシデントも。

 

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

前回の使いまわしですが、この後すぐ。

 

 

 

色々な意味でカグヤさまタイムに。学校内でも…。

 

 

 

中の人は同じで、実際にリアル邂逅するシーンもあった中で、まさかの……。

 

その後、バトルシーンではゴージャスディケイドが登場したり、更にはレジェンドゼロツー登場で別の意味でも衝撃展開が実現したり…。

 

しかし、ハンドレット幹部は「もう一度チャンスを」と言いつつも、退場と言う展開に。それとは別に何かの装置が起動したようにも…?

 

 

 

マルガムがまさかの…と言うのもありますが、予告の段階で情報量が多すぎる。ゴージャス版ジオウが出るっぽいですが。

 

 

・ブンブンジャー

 

 

冒頭で「この荷物を運んでほしい」と依頼される一方で、次回予告のこいのぼりが想像できない。

 

 

 

柏餅が、まさかの……ですよ。キングオージャーではできなかったことも、今回は……なのかも。別の意味でもカシワモチワルドが復活しそう。結局はこいのぼりの方が怪人になりました。

 

 

 

普通であれば柏餅をパクっていくような展開になりそうですが、ご丁寧に購入していく展開に。過去に芋羊羹をお金払って購入していく怪人もいたわけですが。

 

 

 

考えてみたら、その通りと言う罠。これで、柏餅ネタが連続するとか…。

 

 

 

運んでいたもの、「下手したら大爆発が起きそう」とは言われていたのですが、その中身は何と柏餅。カシワモチワルドの仕業じゃないですよね、さすがに。

 

 

 

次回には新幹部が姿を見せることに。名前は、キャノンボールが元ネタかと思われます。

 

果たして、3悪の皆さんはどうなるのか?

 

>更新履歴

午後1時付

下書き更新。