※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、アイプリ、ユーフォニアム、怪獣8号、オーイ!とんぼは感想なしに。シャドウバースFアーク編はX(旧Twitter)オンリー。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

ここで登場したシンカリオン、前任者のシンカリオン、もしくはダークシンカリオン枠のシンカリオンのベース機体なども考えられるという。

 

仮に前任者が闇堕ちしていたら、それこそ……ですが。

 

 

 

別の意味でも驚くようなワードが出てきたので、こっちを連想したというお話。

 

 

 

前2作品と違い、アンノウンの方はほぼ「今週の怪人枠」みたいな形で敵が登場し、それをシンカリオンが撃退しているという流れなんですよね。

 

どう考えても、何かしらのタイミングを待っているとしか。

 

 

 

リョータに関しては、前回で色々と適合に関する部分などの伏線もあったので、そこが回収された形。

 

そして、ドリル対決です。

 

 

 

何故にグレンラガン、と思われますが過去にグレンラガンはこの時間帯に放送されていたのです。

 

そして、超電磁スピンは別の意味でも驚く。

 

剣を使うシンカリオンはいますが、さすがにVの字斬りは……。

 

 

 

前回のリアクションを踏まえると、こういうことだったのか…と再認識される展開なのでした。

 

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

この後すぐです。

 

 

 

前回のあらすじはあったものの、オープニングはなかった。しかし、その理由は後に判明し…。

 

 

 

ある意味でも、中の人が同じ人が同時存在する現象が…。

 

 

 

色々な意味でもレジェンドライダーが登場したりしていた中で、本編に登場したゼインは予想外すぎた。色々な意味でも、ね。

 

そりゃあ、オープニングなしにもなりますね。

 

 

そして、次回からはカグヤが本格的参戦し、ゴージャスタイムが始まります。

 

 

・ブンブンジャー

 

 

 

前回の終わり方が終わり方だったので、そんな気配も。

 

 

 

最初の方は敵側から逃げてきたともいわれていた中で、この衝撃事実に。

 

 

 

そして、今回は特に今週の怪人も不在で、マッドレックスとの再戦と言う展開に。

 

ある意味でも前回は現状で使える戦力を投入して相打ち、それが今回の新メカ登場で…と言う展開は驚きですが。

 

上司が倒された部下は、どうなるのか……気になる所ではありますが。

 

次回から第2章です。

 

 

 

昨日のテレ玉のゼンカイジャーでカシワモチトピアへ行ったわけですが、そのタイミングでこれか……と言う具合です。放送はこどもの日なので、そういう事なのか…と言うのもあるわけで。

 

時節行事がほぼ関係ないような世界観のキングオージャーとは、ここで……と言う気配かな。

 

 

>更新履歴

午後3時1分付

下書き更新。