※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、アイプリ、ユーフォニアム、怪獣8号、オーイ!とんぼは感想なしに。シャドウバースFアーク編はX(旧Twitter)オンリー。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

エヴァで言うと次の使徒戦と言う具合に。トウジポジションな人が出てくる気配、と思ったら違う流れも。

 

 

 

焼きそばパンではなく、ナポリタンなのか…と。

 

別の意味でも驚きを隠せなかった、と言う。

 

 

 

今回も姉関係とか組織側のメンバーとか言及されつつも、輸送機のアレには驚きを隠せない。発進した場所もそうですが。

 

 

 

色々と思わせぶりなシーンもあったので、タイセイと同じくそう簡単には2体目登場とはいかない様子。適正に関しても言及されましたし。

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

遂にレジェンドが出てくる気配に。ドライバーも近いタイミングで出ますし。

 

 

 

どう考えても、そういうフラグが立っている状況なんですよね……3幹部唯一の。もう一人も怪しいのですが、あちらはスパナ辺りがへし折りそう。

 

 

 

割と本気で、今回登場した敵に関して言えば、第3勢力ともいうべき存在なんですよね……割と。

 

 

 

しれっと敵が発信機を作動させたというか……。次回は予告が……と言うような、展開です。

 

・ブンブンジャー

 

 

ある意味でもブンブンといえばカレーと言う位には定着しつつありますね。

 

 

 

色々な意味でも何故にタイヤ人間だったのか、スーツのデザインがレースっぽい意匠があったのか……その辺の謎は解けました。しかし、レース用のアレをバトルに使っているのが、今の現状。納得しない人もいるんですよねぇ……これ。

 

ある意味でも第2章でその辺りが言及されたりしそうなので、この辺は様子見で。

 

ちなみに、それを言ってしまうと自分の小説作品って、ゲーム用のはずが…というのが多いですよね。

 

 

 

レッド以外が引っかかってしまった、ブービートラップですが……まさか、ああいう形で部下の方も牢屋に入ったままと言う。

 

一番吹いたのはイターシャ。セーラー服っぽい服で変装したのですが、いざ脱ごうとしたら……まさかのオチで吹いた。破れなかったのかな?

 

 

 

まさかの切り込み隊長が巨大化するという。大体、戦隊シリーズで幹部地震が巨大化は負けフラグなのですが。

 

最終的に現状あるマシンをフル活用し、ギリギリの展開でした。結果は引き分け。いわゆる痛み分けでしょうか。

 

しかし、レッドの方が……気になりますよね。実はレースに出るためとか。それだけとは限らないというか、隠している可能性はゼロではないのです。

 

 

>更新履歴

午後9時24分付

下書き更新。