※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、アイプリ、ユーフォニアム、怪獣8号、オーイ!とんぼは感想なしに。シャドウバースFアーク編はX(旧Twitter)オンリー。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

タイセイ、シンカリオンに乗る。そういえば、エヴァも最初の襲撃してきた使徒に対し、シンジが初号機に乗って戦うまでに2話消費したという展開でしたね。

 

 

前回のポストと同じですが、改めて。今回もライフネットがいました。シンカリオンの方は準レギュラースポンサーになるのかな。

 

 

 

今回ははやぶさが登場しただけでなく、トレーラーフォームも登場。アンノウン戦は、意外とあっさり決着した様子。

 

 

 

 

今回は、むしろ行方不明の姉に集中していた気配も。ダークシンカリオンやブラックシンカリオンに類するポジションのシンカリオンが出ないとは思えないので、気になる個所ではあります。

 

次回以降は鉄道部の方も本格的に動く流れかな?

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

りんね、大ピンチ。色々な意味でも、ですが。

 

しかし、そんなピンチもあっさりと決着して驚くわけで……。

 

 

グリオン、オールアップ自体はまだらしいという話の中で、このクレジットは……?

 

 

 

今回は色々な伏線の回収なので、レジェンドがこのタイミングで出てくると…と言う具合。ただし、CM自体は存在し、4月発売予定なので、その辺りで出るのかな?

 

 

何だか、逆にフラグとなりそうな展開が……!?

 

 

・ブンブンジャー

 

 

サブタイ的にはオレンジ回なのは明らかですが、「まだ早い!」ですね。

 

 

 

まさか過ぎたガードベント。

 

 

 

知ってた、と言う展開です。

 

 

 

 

 

トランポリンは無駄に終わってしまった様子。

 

そして、次には遂に自分が登場する流れになるという。

 

 

 

ブラックと同じガジェットな気配ですが、残り2名はそういう事なのかな。

(翌週のアレを踏まえて)

 

 

 

強化版とかであり得そうな展開ですが、どうなることか。

 

 

 

次回からは個人メンバーの伏線回収かな。次回はレッドで。

 

 

 

調達屋、表舞台に…と言う位には、そんな展開になった気配も。

 

>更新履歴

4月21日午後8時46分付

下書き更新。