※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、マッシュルは感想なしに。シャンフロはX(旧ツィッター)オンリー。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)の感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

例によって、あのパターンでした。

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

色々な意味でも多く出てきましたね。それだけでなく、「ジッチャンの名にかけて!」もあった気配がしますが、こちらは気のせい?

 

その後、マルガム再登場なわけですが、まさかのキュウビマルガム。ギーツかな、という気配もしますが……違う様子。

(それがきっかけで、思わぬポストをすることになりましたが)

 

最終的にマルガムは撃破しましたが、まさかの温泉を掘り当てるとか。仮面ライダーが温泉を掘り当てるなんて……と。

 

 

実際、あの狐に関して言えば悪意があるようなタイプのマルガムではなく……と言う気配も。一方で、地上げ屋とか追い払っていたので、それが逆に(手段的な意味で)悪と認識されたのかも。

 

このポスト、狐つながりなのか最初は無意識にギーツとポストしてしまい、その後にニアミスに気づくという展開だったのです。

(こちらは修正後)

 

 

あまりにもゲストキャラとしては存在が大きすぎたスターシャイン、いずれ何らかの形に出てきそうな予感はします。

 

次回はロミジュリ? 仮面ライダーで? どうなるのだろうか。

 

・ブンブンジャー

 

 

今回のオープニング、まだブラックが正式参戦していないので、あの仕様でした。変わるとすれば次回か?

 

 

ハシリヤン、なんだか積極的にテレビ取材来ないかなぁ、とか言っているのは別の意味でもツッコミ要素が多すぎる。普通、敵組織って暗躍したり、テレビに出たとしてもそこまで強いアピールしませんよね、と。

 

ハシリヤンの本当の目的って、もしかして…?

 

 

 

そして、前半パートでは「無理だ」宣言もされていましたが、彼がダーツ怪人への…という事で認められてブンブラックに。チェンジャーが違うのは、警察官だからか?

 

 

 

ダーツ怪人、罰ゲームが別の意味でも「足つぼマッサージ」とか、一歩間違えれば「姫様、"拷問"の時間です」に通じるようなあれでしたが、ブンレッドのあれだけは……。

 

そして、この「パジェロ」が通じてしまうと、かなりの…と言う気配も。ブンブンジャーは光岡自動車が協力しているので、この場合はオロチか?

 

 

 

まさかのパトレイバーを意識した……とも見えなくもないパトランプとカラーリングに。

 

 

 

今回は4人で戦うことになったので、巨大戦も別ビークルを使用してのポリスモードでした。もしかすると……?

 

 

まさかのアックスも驚きでしたが、ソードモードがあったようなので……。

 

 

 

次回は、遂にレックス登場です。しかし、早い段階で登場となると、別の幹部も出てきそうな予感はします。

 

>更新履歴

3月31日午後1時13分付

下書き更新。