※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、マッシュル、ぽんのみち、もふもふなでなでは感想なしに。シャンフロはX(旧ツィッター)オンリー。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)の感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

今回は別の意味でもガッチャードたちが乗り込んで、ケミーたちを取り戻すという回だったのですが、ケミストリーおじさんことグリオン、こんな形で退場するとは予想外だったのです。

 

目的が目的だけに、ラスボスとしてはさすがに荷が重かったのか、もしくは……ですが。

 

再登場はダグデドのケースを踏まえればあるとは思いますが、別のラスボスが用意されるかは不明です。

 

 

 

プラチナ=白金なので、金に近づいているという話は耳にしましたが、最終形態がゴールドガッチャードと仮定すると、こちらも中間形態と言う計算に。

 

おそらく、そう決めるには「まだ早い!」のでしょう。

 

 

 

オープニングでもクロスウィザードが登場することは確定していたのですが、まさかここまでやってくれるとは想定外です。しかも、普通にしゃべっていたのもポイントか。

(ケミーは人語を喋るような事がほとんどないので)

 

 

・ブンブンジャー

 

 

ちなみに、キャストクレジットでのルビとは異なるのですが、まさかの理由ですよね。

 

 

 

次回に登場するであろう、あの人も最後ではなかった。最後にいたのはブンブンでした。

 

つまり…。

 

 

 

まさかの時計でしたね。詳細は後程。

 

 

 

敵の「動くな!」に対して、これでした。

 

 

 

ですよねー、と言わざるを得ない。

 

 

 

ミラは運び屋の依頼を受けて移動手段を確保しようとしたときに「車貸して」というのですが、ダメだったという。そして、自転車で運ぶことに。

 

ヘルメットもしていましたね。

 

 

 

あのクラシックカー、まさかの剣に変形するとは。マイナスドライバーだと、やはり勇者王と被るからか?

 

 

 

今回出てきた人物、オープニングでもクレジットされていたので、出てくるのは確定していました。まさか、次回で動く人の伏線だったとは。

 

そして、エンディングでは「自転車でもヘルメットをかぶろう」と。今回のミラが運び屋をやった際、ヘルメットをかぶっていたのはこの為か。しかも、JAFが関与しているという。

 

>更新履歴

3月18日午前11時38分付

下書き更新。