※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、マッシュル、、ぽんのみち、もふもふなでなでは感想なしに。シャンフロはX(旧ツィッター)オンリー。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)の感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

何と、今回も豪華2本立てです。

(前回分は更新したと思ったら、手違いで更新されていなかったため)

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

しれっと、このライダーがウインドというのはこれが初めて?

 

そして、本編の方は先生が別の意味でも裏切りそうな気配で、更に言えば敵側にいたのは……と言うような気配にも。

 

 

 

そんな中、あのパパが登場し……変身をするわけです。

 

 

 

マルガムは撃破するも、不意打ちで倒されるという展開に。更に言えば、この人物は消滅しかたが……第1話で退場した時と似ていたので、本人かどうかも疑わしいという。

 

 

 

・ブンブンジャー

 

 

前回もそれっぽい台詞があったようですが……まさか過ぎますね。

 

 

 

この後に放送されたテレ玉のリバイス。もしかしなくても、あの人が登場した回でした。

(そして、鈴村さんはブレイバーンに出演中)

 

 

 

レッドはお金持ちと言う設定ですが、いくらお金持ちでも資金が底を……と言う展開は避けて通れないはず。どこかでやるのかな。

 

 

 

本日は掃除機怪人に。ごみワルドとは色々な意味でも正反対な……とか思いそうですが、ベースにした掃除機が掃除機だったので、サイクロン式です。

 

 

 

現状だと、ポジションが後述ポストでも言及するガッチャードの第1ケミー発見の人にも見えますが…。

 

 

 

メタな意味で「ロケで使用するために許可を得たい」的なことを、ざっくりとやるブンブンジャー。

 

なんだか、メタ発言の度合いが対電忍のソレに見えなくもないというか…。

 

 

 

第1話でも同じようなシーンがあったわけですが、途中から飲み物とポップコーン片手に観戦するスタイルになりそうな気配もしますし、何ならスマホ片手に実況参戦もありえなくもない。

 

それ位の展開ですよ、これは。

 

 

 

彼が実はブラックらしいのはTverの宣伝のシーンとかで5人が登場しているのも含めて、分かる人にはわかるかもしれませんが……どのタイミングでブラックになるのかが気になりますね。

 

オチは別の意味でも笑わざるを得なかったというか、届ける機密情報の正体が、コンカフェで取ったらしい写真に。別の意味でも、言及されかねないようなネタになってしまいますからねぇ……マスコミに知れたとあっては尚更。

 

>更新履歴

午後13時14分付

下書き更新。