※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、マッシュル、ヴァンガードディバインズ、もふもふなでなでは感想なしに。シャンフロはX(ツィッター)オンリー。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)の感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

なお、来週からはビルドメタバースもありますが、こちらもX(旧ツィッター)飲みになる可能性も高いです。

 

・仮面ライダーガッチャード

まさかの怪人化し、更に言えば……と言う続き。

 

 

スパナの闇堕ち、あそこから泥沼化すると思ったら、予想外のリアクションをした(強制復活させられた)両親……。まさかの展開ですよね。

 

それだけでなく、敵幹部もスパナの方に鞍替えして自分たちは見限るのでは……な発言も。もしかして、裏切りフラグでしょうか?

 

 

 

ある意味でも他のメンバーの力なども借り、復活したスパナ。ガッチャードの作品内としては3号ライダーに位置しますが。

 

 

・王様戦隊キングオージャー

 

 

不死ではなくなったので、自身を死者蘇生することは……と言うような気配で一部の能力が封印されているだけで、実質はRPG作品でよくあるような第2形態……とは思うのです。

 

そして、今回もラクレスをクレジットで確認。

 

 

 

神の怒りから住民を避難させるという行動に出る王様たち。その中で、カグラギがすごいことを言ったような気がします。ある意味でも衝撃を受けるというか……。

 

そして、住民の避難が完了はしつつも、アクシデントは起きるという。

 

 

 

そのアクシデントは、住民の一人が避難を拒否しているという。それをラクレスが説得するわけです。拒否していた一人は過去の神の怒りも体験した人物で……。

 

最終的には説得に応じ、避難をすることになりました。

 

 

 

住民の避難が完了し、ゴッドキングオージャーで神の怒りに対抗、更に言えば……。

 

 

 

グローディ、まさかの巨大化には驚きを隠せない。ライダーだと退場とは限らないケースもありますが、戦隊では幹部の巨大化は退場フラグであることが多いのです。キングオージャーでも実際にありましたよね……事例。

 

 

 

やはりフラグだったグローディは倒され、ハーカバーカに……と言う気配。

 

そして、次回からはダグデド最終決戦です。

 

しかし、ハーカバーカと言えば……。

 

 

 

既に予告なども公開されているのですが、ドンブラザーズがハーカバーカにやってくるのです。彼らの場合、どういう経緯でやってくるのかは不明ですが。

(ハーカバーカが舞台のひとつなのは事実)

 

場合によっては、ある意味でもドンブラザースが現れたことでグローディが復活してしまった、もあるんですよねぇ、と。

 

 

>更新履歴

午後1時32分付

下書き更新。