※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、デュエマ、シャドウバースF、SPY×FAMILY、最果てのパラディン、豚のレバーは感想なしに。シャンフロはX(旧ツィッター)オンリーかも。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期の感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

・仮面ライダーガッチャード

レックス回に。

 

 

ガッチャードが冬の劇場版公開時期もあってのオープニングが変わっているのですが、それに加えてCMにも……ギーツが登場。

 

ギーツが終了したのは確か……を踏まえると、まさかのCM再登場に。しかも、以前にコラボCMで出演経験のある赤いきつねと緑のたぬきです。これ、もしかしなくてもタイクーン版ありますね。

 

 

 

レックス登場、中の人はまさかの昨日にはシャドウバースFにも出ていた三宅さん。知っている範囲だとヒロアカのオールマイト辺りも有名ですね。

 

ある意味でもゾイドジェネシスを主出してしまったのは秘密です。

 

 

 

その後、ガッチャードを探して敵幹部がレックスに食べられそうになったところを逃げた人たちに遭遇。しかし、残念ながらすれ違いで食べられたあとなんです……ガッチャードは。

 

そこから、何とかガッチャードはレックスの中から脱出に成功はします。

 

 

 

まさかのドレッド再登場は驚きですが、レックスの宣伝枠で倒されるオチはあると思います。

 

一方で、レックスはオーズ要素と言う声(あちらにもティラノに由来するフォームがある為)もあったり。自分の場合、タトバのイメージが強いのでトラが出てくると思っていたのです。

(バッタは既にホッパー1で登場済み)

 

やはり、リバイスはスケボーでOKなのだろうか。

 

ちなみに、リバイスはテレ玉で再放送中(この記事を書いている段階)です。

 

・王様戦隊キングオージャー

 

 

ある意味でもティラノが連続なのです。

 

 

 

キョウリュウジャーの方もプリンスが登場する関係上、両名表記と言う。

(キョウリュウジャーコラボと同じ扱い)

 

 

 

今回はギラの伏線回収がメインで、プリンスも登場したわけですが……それも、とある部分に絡むもの。

 

しかし、別の意味でも「宝生永夢ゥ!」を連想するようなやり取りでもありました。主人公補正で動かせていると思ったキングオージャー、まさかの展開ですよ。

 

 

 

この辺も気になります。ラクレスの狙いは、どこにあるのか?

 

>更新履歴

午前12時28分付

下書き更新。