※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、デュエマ、シャドウバースF、SPY×FAMILY、最果てのパラディンは感想なしに。シャンフロはX(旧ツィッター)オンリーかも。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期の感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

・仮面ライダーガッチャード

今回はユーフォを呼び出すという回なのですが、ベントラーがキングオージャーと被るとは夢にも思わなかった。実は、これが思わぬ所で被る展開となります。

 

そして、ピンチの際に駆けつける飛影のように……。

 

 

駆けつけましたね、ユーフォー。しかし、レベル10をコントロールするのは……と言及もされているのですが、従わせるのではなく理解してもらうという事で協力してもらえることに。

 

 

 

ユーフォーの合体が、別の意味でもこちらに見えたという。バイクと合体した時が、色々とごつかったのもあるかもしれませんが。

 

 

 

ドレッドをあっさりと……と言うのも気になる。前回は勝ったので、それを差し引いて0にしたとも受け取れそうですが……何かありそう。データは揃った的な事は言っていたので、改良と新たな変身者を探すのでこの辺でも問題なし、と認識かな。

 

スパナが闇堕ちライダーにならないことを祈るばかり。

 

 

 

次回はレックス登場に。レックス=リバイスもそうですが、もう一人レックスと言えばオーズもいた事実に気づく。そうなってくると、話も若干変わってきそうですね。

 

・王様戦隊キングオージャー

ンコソパ再奪還戦です。

 

 

前回に何があったのかは、前回の視聴感想記事を参照で。

 

 

 

総力戦は間違いなかった。ある意味でも幹部大集合と言わんばかりのバトルだったので。一方で、そこにラクレスがいたかと言われると……。

 

 

 

 

ヤンマがあの場所へ突入し、ヒルビルに装置が壊されて……と思ったら、まさかのアレでした。こっちもフェイクだったのか、と。

 

 

ゴーマ戦、別の意味でも凄すぎました。まさかの分身と言う意味でも。ガタキリバ当時とは違った意味でもCG技術が進歩していて、あちらとは撮影方法なども違っていたという。

 

 

 

そんなゴーマですが、まさかの退場に。ヒルビルがそのままフェードアウトしそうな展開ではあったのですが……。

 

 

そんな中で、まさかのラクレスが今回の件を裏で操っていた事実が判明。まさか過ぎた。

 

 

 

次回は再びプリンス登場。一体、どうなるのか?

 

ラクレス劇場の予感もしますが…。

 

 

>更新履歴

午後2時50分付

下書き更新。