※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、デュエマ、シャドウバースF、豚のレバー、ひきこまり、最果てのパラディンは感想なしに。シャンフロはX(旧ツィッター)オンリーかも。今回はミリオンライブもつぶやいていますが、こちらはX(旧ツィッター)にて。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期の感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

敵側もUFOを前回の段階で捕まえていて、それを利用した実験をしていたのですが、失敗に。単独でレベル10のケミーなので、そういうことなのだろう……という事で。

(変身する際、足して10になるというのを言及されたこともある為)

 

 

 

今回登場した新キャラ、実は過去に仮面ライダー剣にも出演していた人だったという。「裏切り者がいるのでは?」と一ノ瀬をスパイ疑惑と言うか……そんな感じでしたが、後に思わぬ方向へ。

(キングオージャーに関しては、グローディの中の人がギャレンだったりしますが)

 

 

 

その一方で、裏切り者は別人。これも驚きなのですが、次回ですよね。あのドライバーで……と言う意味でも。

 

・王様戦隊キングオージャー

今回はトウフ奪還編です。サブタイでもイロキが出ていますし……。

 

 

ある人物と一緒にクレジットされると思ったら、まさかの最後。ラクレスポジです。

(同じようなケースは、キョウリュウジャーコラボのキングとゴールドのみだったため)

 

イロキ関係は劇場版未チェックなので、色々な意味でも「??」と言う個所はあるのですが……。

 

 

 

まさかのCMでした。

 

 

 

グローディがトウフだった理由、まさかのこれには驚く。仮にゴッカンだった場合、捕まっている囚人を転用みたいなことも想定されていたかもしれませんが、これはこれで怖いという。

 

最終的にはイロキを過去にカグラギは……という事はありつつも、カグラギがグローディを討伐し、イロキは消滅するという。しかし、グローディは確か設定で不死身だった気配もするので、数話後に再登場が有力かな?

 

 

 

次回はアイドル回。脚本の人がやりたかったと言っていたようですが、その一方で「誰がここまでやれといった?」という展開になっているようなので、気になりますね。

 

そういえば、来週はミリオンライブとアイドルもの(?)1時間展開になるのかな、たぶん。

 

>更新履歴

午前11時11分付

下書き更新。