※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、デュエマ、シャドウバースF、豚のレバー、ひきこまり、最果てのパラディン、ミリオンライブは感想なしに。シャンフロはX(旧ツィッター)オンリーかも。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期の感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

3回分の更新……と言う位には色々と忙しかった罠も。これが本日ラスト更新です。

 

・仮面ライダーガッチャード

京都編の後編です。まさか、前回登場した解放されたもう一人も、ゲスト怪人枠だったとは。

 

 

 

これが一番の驚きでした。いつもは第1ケミー発見な野次馬Aみたいな立ち位置の人が、ここまで深く関与しかけるとか…。

 

 

 

今回も、そんな気配はしております。

 

 

 

バイクが変形してロボになるケースもありましたが、まさかのパワードスーツタイプとは。古い作品だとモスピーダを連想しそうですが。

 

最終的には、カジキが勝利の鍵と言わんばかりな活躍で、放火魔からその関係者にケミーが……と言う状態を、何とかしてしまうという展開に。

 

結局、放火魔の方は再び逮捕されたようですが…。

 

・王様戦隊キングオージャー

冒頭で、何故かイシャバーナが解放されたみたいな展開に。次はそのまま別の国か、それともンコソパの再奪還か……と言うわけではなく、イシャバーナ奪還編。

 

 

 

まさか、イシャバーナ奪還編はVシネマとか……と言うわけでもなく、普通にヒメノはお見合いをするという展開になりました。

 

ドラクエ2であった、とある最強パスワードみたいな展開を連想しますよね、イシャバーナだけ奪還済みでスタートは。

 

 

お見合いをします、と言っていたのは本物ではなくカメジムの変装でした。まさかすぎる。すでにそれを思わせる伏線はあった様子ですが。

 

 

 

謎のイケメンとして登場したロマーネ、更に言えばあまりのイケメンで「美しさは罪」みたいな考えで自らの命を立とうとしていたのですが、ヒメノに拾われて……まさかのセバスチャンとしてヒメノと一緒に行動していたとは。

 

カメジムも、そこは見破れなかったので……あっさりと変装がばれたという。

 

本物のヒメノもカメジムの毒の影響が……と言うのは前半で有ったわけですが、即興で解毒剤を作り、捕まった人たちの毒も解毒し、脱獄も成功と言う……カメジムにとっては予定外の事が色々と発生、イシャバーナ奪還は成功しました。

 

 

 

 

 

次回はトウフ奪還なのですが、何と劇場版で登場したイロキが本編登場。それだけでなく、グローディが生き返らせたらしいという衝撃事実も。……それって、単純に別の意味で共演なのでは、と。

 

 

 

イシャバーナの奪還成功後のシーンで、まさかのキリンが登場します。しかも、その際はリアルタイム放送でトイザらスのCMまで流れるという徹底っぷり。

 

何と、トイザらスのキリンがカメオ出演していたのです。何という事でしょう。別の意味でもクリスマス商戦回がないので、それをここで先にやっておくという流れかな?

 

>更新履歴

午後1時33分付

下書き更新。