※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、いわかける、パズドラは感想なし。シグルリは寝落ちスルーだったので、千葉テレビ待ちで。

 

・遊戯王ZEXAL

月一ゼアルですが、今回はエスパーロビンに。ある意味でも大盤振る舞いの人です。アストラルもエスパーロビンには興味ありげでしたし。

 

そして、ロビンもナンバーズのカードを……。

 

・仮面ライダーセイバー

今回は色々とあったのですが、まさかの唐突なブラーボ客演(鎧武外伝告知)とディケイド以外で武器にされる仮面ライダーが衝撃すぎた。特に後者はタイトル回収的な意味でも吹かざるを得なかった。あの巨大ロボ化したようなアーサーに乗り込むような流れになると思っただけに。

 

そして、主人公は小説家なので執筆で……という流れもあった中で、あのインパクトですよ。

 

・アースグランナー

プテラノドンの関西弁に突っ込みたいところですが、フルアーマー化には驚く。もしかして、シンカリオンみたいに他のアースグランナーがフルアーマー化していく流れか?

 

・プリチャン

今回はおしゃま回でしたが、ある意味でもシーズン2の元凶的な存在が……。完全抹消をしようとしていた一方で、おしゃまとの遭遇で変化が起きて、現状様子見になったようです。

 

それ以上に……。

 

・シンカリオン

リュウジに電車クイズを……という展開は吹かざるを得ない。最初にハヤトが出したものは、レベルが高すぎて某東大王の超難問に値するような問題を出している感覚ですよ。

 

一方で、山手線に乗りながらの電車クイズは難易度が若干下げられた上、ハヤトは回答禁止という展開でしたが、リュウジ以外が答えてしまうオチには吹く。極めつけはアズサが……。

 

その状況下で現れたブラックシンカリオンですが、別の意味でもコピーというべきなのか、若干気になる部分もあります。シャショットと思わしきもいたので。

(カミズモードの刺客などとは違うような遠隔操作か?)

 

・仮面ライダージオウ

今回は仮面ライダークイズに。中の人はレッドバスターです。そして、ウォズの動向も……。

 

>更新履歴

・午後1時38分付

下書き更新