函館の旅のお話最終話ですニコニコ

よろしければ前回の記事も読んで頂けたら嬉しいです



3日目は函館近郊をあちこち連れて行ってもらいましたおねがい


まずは七飯町の道の駅『なないろななえ』




とっても綺麗で大きな道の駅でした

お土産も充実してます

七飯といえばりんごリンゴアップルパイをフードコートで食べられます


ですが、私たちはやっぱりこれビックリマーク


なんたってラッピでしょ〜ラブラブ




やっぱりうまうま音譜音譜


腹ごしらえの後、そのまま真っ直ぐ向かったのは



大沼国定公園

駒ヶ岳が綺麗に見えました〜


中学生の遠足で登ったの記憶があります

軽石がゴロゴロして足元が滑って怖かったのを覚えています


もちろん、大沼だんごもゲット

もうJRの車内販売で買えなくなっちゃいましたからね〜





続いて渡島当別にあるトラピスト修道院へ

坂道が美しく、大好きな場所です



次に向かったのは


木古内の道の駅です


ここもお土産が充実していました

このあんぱん、お豆びっしりで美味しかった〜口笛


この日の夜は海沿いの回転寿司、函太郎でお寿司を堪能ドキドキ

疲れていたので、写真撮るの忘れましたチュー


4日目

千葉からの友人は朝の便で帰って行きました

私は昼のJRだったので、函館在住の友人と二人で函館八幡宮へ


なんでも、菅田将暉さんと小松菜奈さんが挙式したとか…はてなマーク






大森浜沿いのカフェ・ラミネールでランチ

晴れていたら遠くに青森県が見えたんですけどね〜この日はあいにく曇り空


3泊4日の函館帰省

函館の街並みはずいぶん変わってしまった気がしました

こんなにコンビニやドラッグストアがあったっけはてなマーク

何より、私が通った小学校はなくなり、中学校も3校合併で新しい校舎になっていました汗

おまけに、祖母が住んでいた家も取り壊され、更地に…

ちょっと悲しい気持ちになりましたが、仕方ないですね

それだけ、時が経ったという事ですねショボーン


でも、ずっと良いお天気に恵まれ、何年会わない期間があろうと、会った瞬間に中学時代に戻っちゃう30年来の友たちとの再開ニコニコ

これが今の私にとっての何よりのご褒美ラブラブ

楽しくて、懐かしくて、幸せな時間でした照れ



また何年か後に、似たような函館帰省のブログをかけたらいいなウインク