前回の続きですニコニコ


前回はこちらダウン


2日目は函館在住の友人が自宅に戻っている間、千葉からの友人と二人でぶらぶらと、函館の街を散策音譜


お馴染みの観光スポットですが…

















金森倉庫から函館山付近をテクテクと…

コロナの影響でしょうか、小さなカフェが何箇所か閉店されていたのが気になりましたショボーン


函館在住の友人と合流して向かった先は、絶対行きたかった懐かしの場所





湯川のきくちさんのモカソフトクリームソフトクリーム

変わらずにいてくれてありがとう〜

やっぱり美味しいラブラブ





夕暮れの啄木小公園

歩いて来れる場所に住んでいたので、友達と一緒によく海を眺めに来てたっけおねがい

ああ、懐かしいお願い


本日のお宿はこちら



HAKOBA函館です

旧富士銀行をリノベしたようです


そのまま残されていました


ロビー








オシャレなお部屋に広いお風呂




屋上から海が見えます


今回は使いませんでしたが、自由に使えるキッチンがありましたよ


こんな、ハンモックでくつろげるスペースも


こじんまりしたオシャレなホテルでしたが、私の部屋はダブルで、友人の部屋はツイン

なぜか同じ部屋には泊まらせてもらえず別々…

宿泊者以外はロビーまでしか入れず、函館在住の友人は部屋を見ることもできませんでしたチュー


まあ、コロナ感染対策なんでしょうけど、ちょっとやりすぎかなぁなんて思ってしまいました💦


続きはまた次回ニコニコ