コナミスイミング。 | 3人姉弟のにぎやか日記

3人姉弟のにぎやか日記

年子の姉妹と2つ下の弟の3人姉弟との5人家族です。
まだ幼児乳児の3人のため、かなりガヤガヤした生活をしてます。

息子が
ずっと体調を崩していましたが
実は
3歳、5歳の姉妹も
39℃の高熱で
幼稚園を休んでいました。

二人も
息子がしていない検査を
いくつか受けましたが
どれも陰性。

やはり
息子も含め
風邪だろうと。

この姉妹は
喘息もないので
高熱でつらい時期は
2日程度で終わりましたが

今日 

通っている
コナミスイミングの
テストが控えていたので
それまでに治れば
とドキドキしていました。

今回のテスト
3歳の次女は
まだまだ。。。
と思っていたのですが

長女は
ものすごくスイミング熱があり
前回も
かなりできているけど
もう1ヶ月見させてほしい
とのことで
保留になっていました。

もちろん
基礎は大事なので
コーチがもう少し!
と思えばそれが大事なのですが

今回は
練習週から
もうできているから
テスト週休まないでね
と、たくさんのコーチが
お話してくれていて
次に受かれば
腕のフローターが外れ
腰のフローターになり
見た目的にも
わかりやすく成長するので
長女も憧れていました。



そして
コナミは進級するごとに
ワッペンが増えます。



これも
子どもたちには
わかりやすく
やる気がでるみたいです。

とはいえ
このやる気は
ある程度しっかりした時期からなのかな?
3歳の次女は
全然気にしてません。

テストに合格したら
スクールにある
自販のアイスを
買う約束をしているのですが
それが食べられるかどうか
くらいの気持ちです。

そんな
スイミングのテスト。

姉妹はすっかり元気になり
無事
受けられました。

長女は
コーチたちの発言から
ほぼ受かるだろうと
思っていましたが

まさかの
次女も合格!!!

コーチに
合格ですか??
と確認してしまいました。

1月から始めた
長女は18級
2月から始めた
次女は19級です。

長女のときは
素人の私から見たら
上手そうに見えたけど
なかなか合格がもらえず

次女は
バタ足して
笑いながら
コーチに話しかけて
進みがかなり遅い。。。
合格はまだまだかなー
なんて思っていたので
かなりビックリ!!!

全然泳げない母親なので
見る目は
ないと思いますが(笑)


それにしても
良かった!!

次女はサプライズでしたが
長女は
がんばりたい気持ちを
知っていたので
わたしもすごくすごく
嬉しかったです。

習い事って
子供のがんばりや嬉しさが
少しかもですが共有できて
嬉しい!

部活なんてしたら
もっとなのかな。

3姉弟
それぞれ違う個性だけど
これが一番楽しいー!
と思えることを
見つけられるって
案外
難しいことですよね。

長女は
ダントツで
スイミングが大好きです。

1月から初めて
全く熱が覚めない。

次女、息子
ダントツ好きなものは
何かな~。。。