風邪。。。?! | 3人姉弟のにぎやか日記

3人姉弟のにぎやか日記

年子の姉妹と2つ下の弟の3人姉弟との5人家族です。
まだ幼児乳児の3人のため、かなりガヤガヤした生活をしてます。

前回から
ずーっと不調な息子。

鼻水、咳の頃から
熱も出て
嘔吐。。。

この辺りから
検査では何もでなく
風邪の診断でしたが
かなり
胸騒ぎがありました。


一番ザワザワしたのは
息子は
体が弱い方だと思いますが
今まで
どんなに熱が出ても
嘔吐は
授乳していた頃しかなく
どんなに高熱でも
ありませんでした。


そして今日。

朝は36.8
見た目もすっかり元気。
走ったり怒ったり、忙しい。
だけど
合間で咳き込み
ソファーで
姿勢よく座る。

この
姿勢がいいのが気になる。

普段より
直角に座ります。
だけど
喘息の症状はないような。。。

不安だけど
熱はないし
水曜日は
かかりつけは定休日。

救急でかかるほどでは
もちろんないし。


嘔吐もあったので
夕食は
後期の離乳食のようなメニューにして
半分食べました。

その後
たくさん姉妹と遊んでましたが
かなり辛そう。

熱を計ると
39℃。

すごく
嫌な予感。

だけも
明日下がっていたら
様子見が正解なのかな。

一体
息子の体に何がいるんだ。

まだ
全く話せない息子。

だけど
あー!!
ちゃー!!
などで
必死に伝えようとしていて
伝わりきらないことが
もどかしい。。。