♪チャーリー・コーセイ♪ | akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

まだまだ人生走ります。七転び八起き + ひとやすみ。

ご訪問頂き、ありがとうございます!(はぁと)

コロナが終息すれば、また潜りに行きたい!!

 ルパン三世TV版、Part1のエンディング曲を歌っていたギタリスト&ベーシスト&シンガー。(でも、別のウィキペディア記事では、他のミュージシャンが歌っていたという説も・・・どっちだ?)

 

 90年代、某アーティストの追っかけをしていた頃、バックのツアー・ミュージシャン達(スタジオミュージシャンでもある)が、ライブ活動をされていて、よく関西にも来られてました。(有名どころのツアーでも何度か。槇原クンとか中村雅俊さんとか。)

 

 須磨海岸の海の家のイベントライブとか、年末にライブハウスのチキンジョージ4日間等、行きましたね。

 

 それがきっかけと、YAMAHAのボーカル・レッスンの先生が、元宝塚の娘役で、誘われて神戸のチキンジョージに聞きに行ったら、彼が出演されてました。

 先生の友人が彼のバンドのベースをやっていたらしい。

 

 歌を聴く迄はピンと来なかったけれど、周りのミュージシャン達が舞台の袖で歌いだしたら、彼もアコギ1本で歌いだして『あれ?もしかして?』と思い、先生の友人に聞いたら『そうだよ。』と言われました。

 

 たしかその当時は、神戸でチャーリーズと言うBARをされていたと思いますが、ウィキペディアで調べたら、一度閉店されてまた別のお店をされていて、音楽活動も続けられているようです。

 

 今は、J-POPのミュージシャンや歌手のかたが、アニメの曲を歌っているのは当たり前になりましたが、当時は珍しかったのではないかな?

 

ルパン三世のTV版の画像がないので、これで許してね。