人との会話中意識していること | ♡akari’s natural Life♡

♡akari’s natural Life♡

27歳/都内在住/OL/体質改善に奮闘の日々
#ナチュラルビューティースタイリスト検定 勉強中...✏️
naturalでbeautyな暮らしを実践できるよう備忘録として更新します

❤️




昨日と今日は三島でおしごと💗




昨日は取引先と会食でした🍽




こじんまりとしてて、おちついてて、
会食にぴったりのお店😋













どれも最高においしかった〜🌸🌸🌸

最後のアイスはマスタードで
これまたおいしいのっ🍨








このあと三次会まで行って、
最後は落ち着いた大人のバー🍸💕




入り口がしゃがまないと入れないスタイル🧎‍♀️笑


とにかくお洒落でした💓










私は人見知りしないので
だれとでもすぐに仲良くなれます❣️







昨日は50歳オーバーのおじちゃま達と
私ひとりという構成🤘







まっっったく問題ございません🥰






うちの会社のおじちゃまが
是非私を紹介したいとのことで連れてってくれたのですが


取引先の方々も
「〇〇さんが連れてくる子はやっぱりさすがだね〜👌」
と褒めていただきました💐







私は連れてきてくださった人の顔に泥を塗らないこと、
その人の株がよりあがるようにふるまうことを
ずっと意識しています❣️❣️
(基本だと思いますが)








私は特別美人でもないので
大切にしていることは「愛嬌」です😉









男性も若い時は顔が美人とか、スタイルがいいとか
単純な見た目で見る人が多い気がするけど、








大人の男性になるほど愛嬌を大切にしている方が
多い印象があります😉








私が意識しているポイントはこちら❣️


🧡常に口角をあげておくこと
 (会話のメインに入っていないときも
  ずっと気を抜かない!)


🧡相手の会話を広げること
 (インタビューしているイメージ)



🧡ボケたり盛り上げてくれようとしていることは
 こちらも全力で反応すること




たったこれだけ❣️❣️❣️




口角をあげるのは表情筋をつかうので
自然にあげられるように練習あるのみ💘


疲れてきたときこと
その人の人間力がでると思ってます❣️







先日、彼氏が友達に私を紹介してくれたのですが
彼の友達も私をとても褒めてくれて
彼も自慢げにしてました❤️





これをみてこっちもうれしい💝








みんなで内側からでる美しさを
磨いていきたいですね💖






では、お仕事いってきまーすっ💕💕