みなさん、こんばんは

長山明莉(あかり)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

はじめましての方は、

一度、こちらを是非ご覧ください昇天

▶︎はじめましてのブログ

 
 
 

ゴールデンウィーク

終わっちゃいましたねぇ〜

みなさま、いかがお過ごしてますか?

 

私はゴールデンウィーク中、

片道60分弱の通学のことも忘れて

地元でののんびりした生活から

また、通学・送迎の日々かぁ…と

憂鬱に思っていると、

 

親の心は以心伝心、

案の定、今朝は、

 

「行かない」

「足が痛い」

「疲れた」

 

泣きながら、

ゼェスチャーで示します。

 

けど、車に乗っちゃえば、

ひょんなことで笑顔になります。

 

そして、

また学校が近づいてくると…

 

「足が痛い」

「疲れた」

 

涙の訴え。

 

そうだよね、

行きたいくないよね…

 

行きたくない。と泣く娘を

行かせることに前は

罪悪感を抱えていたけど、

 

でもね、

学校に行ったら楽しめるし

頑張ってる

あかりちゃんもママ知ってるよ。


だから、

まずは行ってみる。

それでも「行きたくない」

 

そんな時は、

いつでも受け止めます飛び出すハート

 

正しさでなく

いつでも心地よさを選んでいける

余裕を持っていよう

 

 

 

 

 


 

 

 

 

フォローしてね

 

 

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
↓↓↓

 

 

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓