随分とご無沙汰しております

あかりもママも元気です

 

 

 

夏の終わりに東京へ行った際

一緒にプリクラとしました飛び出すハート

 

 

超絶ハマっている

日曜劇場 VIVANT

あかりに付き合ってもらいました(笑)

 

 

 

動くあかりは

こちらを

クリックしてね飛び出すハート

 

 

 

 

みなさん

こんばんは

 

長山明莉(あかり)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

はじめましての方は、

一度、こちらを是非ご覧ください昇天

▶︎はじめましてのブログ

 

 

 

今宵、あかりが

初の「短期入所」

ショートステイに行きました凝視

 

 

短期入所の話は

昨年からしていたのですが

 

 

なんやかんやと

グズグズ言って

先送りしてきましたが、

 

 

市の許可をいただき

お願いする施設と契約し

やっと、やっと、

今日を迎えましたびっくりマーク

 

 

    

短期入所とは

短期入所は「ショートステイ」とも呼ばれ、短期的に施設に入所し、介護・支援を受けることができる障害福祉サービスです。
 

 

 

 

どうだったかな・・・

ご飯にお風呂。

大丈夫だったかな。

 

もう寝てるかなはてなマーク

いや、あかりのことだから

寝れてないかもなぁ・・・

 

 

などなど、頭をよぎります。

 

 

でも、何より今の今まで

お願いできなかった理由は

 

 

「申し訳ない」

 

 

生活のほぼ全てが

要介助の娘

 

 

でも、担当の方が

 

お母さん、

その申し訳ないって

気持ち

もうやめましょう!

 

「大丈夫ですよ飛び出すハート

 

 

 

そっか、

いくら娘が可愛くても

20キロを超えた娘を

抱き抱えるのは

 

腕や腰が

痛くなってしまったり

全身の疲労がMAXになり

 

正直、この夏・・・

何をするのも嫌になって

しまったんですネガティブ

 

 

これって本末転倒な話。

 

 

だから改めてママにも

休息は必要だと

今更ながら感じました。

 

 

そう、こうして

ブログを書くエネルギーも

沸いてるニコニコ

 

 

そしてね

何より1番思ったことは

あかりの生きていく力を

「信じよう」

 

ってこと飛び出すハート

 

 

明日はあかりから

話を聞くのが楽しみだぁキューン

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

じゃぁ、またブログ

楽しみに待っててね飛び出すハート

 

 

 


 

 

 

 

フォローしてね

 

 

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
↓↓↓

 

 

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓