今日は午前中

あかりの学校の

奉仕作業でしたにっこり

 

 

 

終わった後、

学校にある

「希望の鐘」

鳴らしました飛び出すハート

 

支援学校にお世話になって

6年目ですが

はじめて鳴らしました。

 

希望の鐘。という名前

そして、

鳴り響く音

その反響に

 

なんだか

ワクワクして

いい気分で

奉仕作業を終えました飛び出すハート

 

 

 

 

みなさん

こんにちは

 

長山明莉(あかり)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

はじめましての方は、

一度、こちらを是非ご覧ください昇天

▶︎はじめましてのブログ

 

 

 

 

土曜日

奉仕作業には

お父さんも多く

参加されていました。

 

その後、

偶然、親戚家族とも会い

 

あぁ、今日は

土曜日なのか・・・

 

と、実感。

 

 

あかりは?と言えば

土曜日も

デイサービスを利用

 

私も仕事

 

パパはと言えば、

イベント業のため

土曜日曜

稼ぎどきびっくりマーク

 

さらに、

 

単身赴任と

以前書きましたが

車で1時間程度の距離

 

 

もちろん通勤圏内

けど

アパート借りて暮らしてます。

 

 

このことを周りの方に

伝えると

 

不仲?

別居?

不倫?

 

と、

心配や疑いを

いただくことも

ありましたが、

 

当の本人たちは

と言えば

 

あまり会えないから

その分

お互いを思いやれたり

優しくなれたり

 

いい感じだと思ってますニコニコ

 

 

とは言え

 

たまに思うんですよ

 

 

家族ぐるみのBBQや

今日のように家族で

出かける姿を見ると

 

やっぱりいいな飛び出すハート

 

 

でも

わかってもいます。

 

一緒にいたらいたで

今度は、

 

あれやってくれない

これしてくれない

私ばっかり・・・

 

 

と、言う自分も

容易に想像がつくw

 

 

 

人って

どこまでも

ないものねだりで

ないものを

羨んで

持っている人を

妬む。笑

 

 

そんな自分は嫌だな

 

だって

あかりを見れば

いつでも

誰とでも

こうして楽しそう飛び出すハート

 

 

 

家族なんて枠への

こだわり

関係ないニコニコ

 

 

何度もそう教えてくれる

人はみんな一人で

人はみんな家族

 

自分が

どこをみるか?

何もみるか?

 

それだけなんだね昇天

 

 

 

そして、

家族には

家族の数だけ

家族の過ごし方

家族の在り方

あってよし飛び出すハート

 

 

 

 

 

どうぞみなさんも

素敵な週末を

お過ごしください飛び出すハート

 

 


 

 

次回も新しい装具が

出来るまでにっこり

お伝えしますね

 

 

フォローしてね

 

 

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
↓↓↓

 

 

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓