最近、週に一度

放課後デイサービスのお迎えを

徒歩で行き帰り道

あかりと一緒にゴミ拾いしていますニコニコ

 

 

今日は放課後デイサービスで

作ってきた「鯉のぼり」

終始持っての応援係飛び出すハート

 

 

 

みなさん

こんにちは

 

長山明莉(あかり)です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

はじめましての方は、

一度、こちらを是非ご覧ください昇天

 

 

 

あかりが生まれた時、

障がいがある。ということ

私自身

 

「恥ずかしい」

 

と思っていて・・・

 

本当、すごい偏見がありましたネガティブ

 

 

あかりを連れて散歩する

人前に連れていく

 

出来ずにいました。

 

 

あれ?

ちょっとこの子

違う?

成長遅くない?

 

 

など

 

一人で妄想し

出歩けませんでした。

 

 

それが、

今ではどこでも一緒です飛び出すハート

田舎町では珍しい車椅子ユーザー

 

とっても目立っています。

 

 

でもそれは、

この地域で生きていく

娘にとって

地域の人との関わりが

とても大切だと思っています。

 

お散歩していると

声をかけてくれたり

 

あかりのことを

知ってもらえたりしますからびっくりマーク

 

 

「恥ずかしい」

そう思っていた私が

 

 

なぜそうなれたのか?

心境の変化なども

ブログに綴っていきますね。

 

 

 

ゴミ拾い

一緒に応援してくれた

お気に入りの「鯉のぼり」

 

 

寝る時も一緒でした飛び出すハート

今日も可愛い♡

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

なにがあってもなくとも
みなさんには
素敵な「笑顔」があります。
いっぱい笑って素敵な1日を乙女のトキメキ

 

フォローしてね

 

 

    

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
よろしくお願いします。
↓↓↓
♡HPはこちらから♡

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓