みなさん

こんにちは

 

はじめまして

長山明莉(あかり)です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

    

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属し
ブログを開設いたしました。
よろしくお願いしますニコニコ
↓↓↓
♡HPはこちらから

 

 

本来は3月頃スタート予定だったんですが

なんやかんやと忙しく。。。

という言い訳のもと

得意の先送りしてきました。

 

そして、始めるなら今日しかない!

5月1日

 

 

 

なぜかと言いますと

 

あかりのパパとママの

付き合った記念日だからです。笑

 

 

*出しておきましょう*

イタイ昔の写真も(笑)

 

います?今時?

 

 

あかりのママは・・・

こうゆう記念日

語呂合わせ

開運日

 

好きニコニコ

 

 

・・・と、

まぁ、それだけではなく

 

 

あかりが生まれた時

 

 

私は絶望しか感じなった

この先どうやって育てるのか?

 

不安と心配。

 

そして、

 

周りからどう思われるのか

という偏見からの恐怖

 

 

でも、パパは違いました。

 

 

生まれた娘と会った時

涙を流しながら

「ありがとう」

「生まれてきてくれて」

「ありがとう」

 

そう言っていました。

 

 

そして、俺らの子供は大丈夫!

何があっても大丈夫!

 

そう言って私を支えてくれました。

 

内心では、思ってましたよ真顔

「何を根拠に・・・」

「育てるの私だよね」

 

 

でも、こうして21年間一緒にいて

今、思うことは

言ったことは本当になった。

 

 

色々あったし

色々あるけど

 

結果

 

「大丈夫」

 

でした。

 

 

きっとパパもこっそり

落ち込んだり泣いたり

あったと思います。

 

でも、

本当、大丈夫だった。

 

 

そして、

いっつも明るく元気な娘が

家族の絆をより強くしてくれました。

 

 

 

昨日ちょうど「大丈夫」

という漢字の話を聞きました。

 

 

「大丈夫」

 

この3文字に共通すること

それは全てに「人」が入っている

「人」がいるから、

誰かが助けてくれるから

 

「大丈夫」

 

なんだよ。と、

 

きっとこれからも色々あるけど

でもまずは「大丈夫」って

言って思って動いてみようびっくりマーク

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

なにがあってもなくとも
みなさんには
素敵な「笑顔」があります。
いっぱい笑って素敵な1日を乙女のトキメキ

 

フォローしてね

 

 

    

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
よろしくお願いします。
↓↓↓
♡HPはこちらから♡

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓