グリーティングの後、向かったのはイッツクリスマスタイム。
去年雨で見られなかったやつお願い

風キャンありそうだったので少し遅めに行きました。
30分前を切っていたので、リドアイルも閉まっていて、見る場所が全然なかったです。
少し遅かったかなあせる

でも、正面を斜めから見る位置で待ちました。
風は強かったけど、なんとか始まりました。

ミキミニが来てくれましたドキドキ
結構、ミッキー の新顔、面白ミッキー とか思ってだけど、もう違和感ないかも

衣装かわいすぎ!!
イツクリの衣装が1番好きです。

ドナデジもかわいいドキドキ

ダッフィー 達は降りてこないんだねダウン






かわいいショーでしたおねがい

また見たいです!
来年は抽選当たらないかなぁ。


そして、ついに母念願のソアリンへ。
前回と違い、待ち時間あまりなく他のアトラクションと同じくらいであっという間にスタンバイへ音譜

もう、心臓バクバクしてました。
乗る位置も前回と同じ1番前の右隅。


フワッと上がった瞬間から怖かったです。
でも、2回目は楽しかったです爆笑
全然怖くなかったです。
空を飛んでいるような感覚で楽しめました。
1回目に気付けなかった景色も発見出来ましたおねがい


母も楽しかったようで、また乗りたいと言ってました音譜
良かった!
この旅の任務完了です。


その後、ファストパスを取ってあったインディージョーンズに乗り、母がカレーが食べたいと言っていたので、カスバフードコートへ。

私はビーフカレーをチョイスしましたアップ

お肉がゴロゴロ入ってて美味しかった照れ
シーのカレーは久しぶり。
いつもポルトフィーノとマイフレだから、苦笑。

その後、ニモとアクアトピアに乗りました。
アクアトピアはカウントダウン以来かも笑い泣き

ダッフィー のタンブラーが欲しくてケープコッドに行ったら、まさかのキャラメルミルクティー飲まなきゃいけなくてガーン
甘いしホット苦手だし、我慢して飲みました。
ソフトドリンクもOKにして欲しいです、泣。


そして、お土産を買ってロッカーに預けました。
会社の人のお土産はすぐ渡さなきゃいけないのでアプリじゃ買えないしショボーン


この時、風がピークで、ショーは全部中止っぽいような感じ。
イツクリの様子を見に行ったら3回目は風キャンでした。
抽選に当たった人、待ってた人かわいそうショボーン
2、3回目は抽選に当たらないと全然見れないし。


そしてウロウロして、マーメードラグーンでトイカプセル回したら、まさかの私はミニーちゃんで母がミッキー おねがい
しかも、母は要らないと言ってくれました照れ
ラッキーです!

初めてジャスミンのフライングカーペットに乗りましたおねがい
結構楽しかった。
アラジン見てから、アラビアンコースト気になります。

ワゴンゲームでしか行ってなかった…。
そしてシンドバッドが安定の待ち時間5分だったから乗っておきましたニコニコ


その後、マジックランプシアターのファストパスで待っていると25分の上映時間で、終わってから走るとハローニューヨークがギリギリってわかって。
でもハローニューヨーク、風強いしキャンセルっぽいし、どうしようと思いました。
キャストさんに聞くと、今の所やる予定。
と言われて、マジックランプシアターを諦めました。


初めてだし、見てみたかったからチュー

席は後ろの方かなあせる

キャストさんに聞くと、風で今までのショーは全部途中キャンセルとの事。
でも、途中までやるんだと思って嬉しかったですビックリマーク
この後、私の1番の目的ファンタズミックだったので、途中キャンセルの方が場所取り出来る!
と思ってしまいました。

ショーが始まりましたおねがい




風が少し弱まり、運が良いのか悪いのか最後までキャンセルにならずに見れましたぐすん


ショーは良かったおねがい

終わってから慌てて、ファンタズミックの場所取りへ。

もうすでに30分前きってる。
場所あるかな?
リドアイルがまだあいてて、しかも今なら1番前ご案内出来ますとおねがい

どうして?みんなもうファンタズミック飽きてますか?

迷わず1番前にレジャーシートを敷きました。
するとキャストさんが、
「本日風が強いため、この場所は風向きで大量の水がかかる場合があります。ご了承お願いします。」
とご案内。

だからリドアイル空いてるの?
でも、ここであんまりかかった事ないし、もう春まで来ない予定なので、水かかっても最後にファンタズミック見たい!と思いましたぐすん

ハローニューヨークは、仕切りのような物があったけど、ここはど真ん中の海だから、風が強く感じました。
キャンセルにならないか、とても不安でビクビクしながら待ちましたアセアセ
つづく