一番!? | すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

人と犬の穏やかで豊かな共生を目指すONE CLOVER。トレーナーのすぎえとパートナー犬あかり・茶々丸のブログです。
犬がもっと社会に受け入れられるよう、そして犬も穏やかに過ごせるように、相互理解を深めていきたいですね(*^^*)

こんにちは!

 

 

昨日は暖かかったのに、今日は寒い~(>_<)

 

ちびっこの多い日は寒さをより気にします。

すぎえの為ではなく、みんなの為に

部屋をぬくぬくにします!笑

 

 

さてさて、最近活動量が増えてきた小真子ちゃん!

 

「オイデ!」と言ってもいつもなかなか来なかった

小真子ちゃんですが・・・

 

な、なんと!!

 

一番に走ってきている!?

 

 

と思ったら・・・

 

すぐにみんなに抜かされていました。笑

 

でも、後ろにみんながいる状態でも

ちゃんと前に進もうとするようになったのです!

 

前は、後ろのみんなが気になって

抜かされないと動かなかったのに!!

 

あ、でもやっぱり後ろにいる。笑

 

 

そんな小真子ちゃんがちょっと好きなニコくんは、

小真子ちゃんママのことも好きみたい!

手をペロペロさせてもらっていました☆

 

ニコ「??これはなんだ??」

 

クッピーちゃんでした(*^-^*)

 

ワンちゃんとの距離が縮まっても焦らない練習中☆

最後は諦めてコテンとなっていました(^-^;

 

 

あ!

クッピーちゃんがモモちゃんをいじめている!!

 

でもその次の瞬間には・・・

 

立場逆転!?笑

 

クッピーちゃんはモモちゃんが大好きなのです(*^-^*)

 

シェリちゃんが邪魔をしてきたのでお叱りに。

 

犬同士のコミュニケーションは

何時間見ていても飽きません。

 

上手に叱ったり、遊びに誘ったり。

 

だから他の仕事が進みません。。。笑

 

 

カイくんは今日も至近距離でみんなと挨拶!!

今日はあかりさんもカイくんとちょっと遊びそうだったね!

 

カイくん、もう少し距離を取れるようになると

いいんだけど・・・。

(ニコくんと足して二で割ろうか。笑)

 

 

こちらは落ち着きのないカイ&ルイーズペア。

成長とともに、指示に対する反応が悪くなる時期があります。

 

カイくんはまさに今その時期!!

 

今しっかり粘って、指示を無視しないよう

習慣付けていきましょう(*^-^*)

 

 

 

今日もみんなお疲れさまでしたクローバー

 

 

ベッドが全部取られてるでし・・・。

 

モモちゃんがいなくなったのに次はまるくんでし。。。

 

やっと空いたでし!

 

 

 

 

犬の保育園・トリミング・ドッグホテル

ONE CLOVER

滋賀県草津市追分南4丁目5-10

TEL:077-575-2411

 

ホームページはこちら!