兄妹ゲンカ!? | すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

人と犬の穏やかで豊かな共生を目指すONE CLOVER。トレーナーのすぎえとパートナー犬あかり・茶々丸のブログです。
犬がもっと社会に受け入れられるよう、そして犬も穏やかに過ごせるように、相互理解を深めていきたいですね(*^^*)

こんにちは!

 

 

最近ワンクロ近くのもみほぐし屋さん

(そんな風に呼ぶのか?笑)に行くようになったのですが、

 

すぎえは揉み返しが結構出る方で、

でも強めにやってもらうのが好きな方で、

どっちを取るかでいつも悩みます。笑

 

結局「もう少し弱くしてください」と言えず、

いつも揉み返しに耐えることとなるのですが(^-^;

 

 

 

さてさて、今日はちょっとかわいい兄妹ゲンカから☆

 

ベッドを妹に譲る優しいルイお兄ちゃんかと思いきや・・・

(シェリちゃんにはあかりさんの服を着せてみました!)

 

ルイ「おいシェリ、ベッドをお兄様に譲りたまえ!」

 

シェリ「きゃー!!お兄様、ひどい!!」

 

ルイ「保育園は年功序列なんだよ!」

シェリ「そんな考え、もう時代遅れよ!」

 

仲が良いのか悪いのか、

とにかく朝から賑やかな兄妹でした(*^-^*)

 

 

そこへ続々とみんなが登園☆

カイくん、飛びつかずに挨拶できたね!

 

くまちゃんはトチカくんに自分からは

匂いを嗅ぎに行くけど、来られるのはちょっと・・・

という様子。

 

実はシャイなくまさん、このメンバーなら

落ち着いてフセマテ出来ました☆

 

 

最後にやってきた小真子ちゃんは

来るなりバナナベッドから離れず!笑

 

そんな甘い環境からすぎえに引きずり出され・・・

(実際はオイデで来てくれたんですよ!笑)

 

トチカくんペアレッスン!!

 

大分慣れてきたね(*^-^*)

 

他のみんなも加わってフセマテスタート☆

くまちゃん、何とかみんな一緒のフセマテ

頑張ってくれました!!

 

みんなが真剣に頑張っている最中、

ん??

バナナベッドで誰かくつろいでない??

 

あー!

あの兄妹だ!笑

 

面白かったのでわざとそのままにしておきました。笑

 

 

今日もみんなお疲れさまでしたクローバー

 

 

 

 

犬の保育園・トリミング・ドッグホテル

ONE CLOVER

滋賀県草津市追分南4丁目5-10

TEL:077575-2411

 

ホームページはこちら!