カフェ練習☆ | すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

人と犬の穏やかで豊かな共生を目指すONE CLOVER。トレーナーのすぎえとパートナー犬あかり・茶々丸のブログです。
犬がもっと社会に受け入れられるよう、そして犬も穏やかに過ごせるように、相互理解を深めていきたいですね(*^^*)

こんにちは!

 

 

昨日のブログのタイトルは「興味の変化」。

 

なのに、記事には全くその内容を書かず・・・。

 

ごめんなさい、書いている途中ですっかり忘れてしまったようです(^-^;

 

後で読み返して自分でビックリ。。

 

「ん??」と思われた方、失礼いたしましたm(__)m

 

 

本当は、シェリちゃんの興味の変化について

書くつもりだったのです!

 

お友達がたくさんいても、

おもちゃやベッド、日向ぼっこを優先するようになってきて、

成長とともに何に興味を持つかも

自然と変化してきますね、

 

というお話なのでした(^-^;

 

 

 

さてさて、今日は少数日だったので、

久しぶりのカフェ練習へ行ってきましたよ(*^-^*)

 

メンバーはアモくんとモモちゃん!

初めての場所に、アモくんもモモちゃんも

少し緊張していました!

 

でも、同じ「緊張」と言っても、行動は真逆。

 

なかなか動けなくなってしまうモモちゃんと、

落ち着きなくウロウロしたがるアモくん。

 

なので、アモくんにはフセマテを、

モモちゃんには色んな指示を出して

気持ちを解すことをしました。

 

ふと見ると・・・

 

モモちゃんがアモくんを踏み台に

すぎえを見上げていました!!笑

 

アモくんもアモくんで、踏まれていても

全く動じず・・・。

 

さすが仲良しさんたち。

 

モモ「力加減はいかがですか~?」

アモ「あぁ、丁度良い具合です。って、モモちゃんよそ見してない?」

モモ「・・・。」

 

そんな会話が聞こえてきそうな一場面でした(*^-^*)

 

店員さんに写真を撮ってもらうときも

落ち着いていられました☆

 

 

店内を見渡すと、なんだか知ってる顔が

チラッと見えて手に取ってみると・・・

 

保護犬ボランティアをされてる「瞳のさきに」さんの

フォトブックでした!!

 

ちょっちゃ~ん!!!

 

このお店は瞳さんの支援者さんなのかな??

とにかく嬉しかったです(*^-^*)

 

なので、フォトブックを一番前に並べて

帰ってきました。笑

 

(わからない方、ごめんなさい)

 

 

 

モモちゃんはホテル練習に来ていた

チワワのノアくんとこんにちは!

犬との挨拶が苦手なノアくんも、

モモちゃんとは気が合ったようで上手に挨拶!!

 

そこへノアくんの同居犬、麦くんも!

 

怖がりな麦くんはしっぽが垂れたまま・・・。

 

列車になっても麦くんだけこの調子(^-^;

 

更にアモくんも加わり、みんなで上手に

挨拶してくれました(*^-^*)

 

 

 

今日もみんなお疲れさまでしたクローバー

 

 

久しぶりによく晴れたでし~

 

かわいい肉球♡

 

 

 

 

犬の保育園・トリミング・ドッグホテル

ONE CLOVER

滋賀県草津市追分南4丁目5-10

TEL:077-575-2411

 

ホームページはこちら!