イベントバナー


娘がお空に行った後、転職をした。

仕事の時、娘のことは話さない。

なぜなら、娘のことを話したら、感情が湧き出て、仕事どころではなくなってしまうから。

会社では、心のカギカギをしっかりと、閉めている。


そして、このブログに心の内をつづる。

ブログを始めてから、ふたをしていた自分の気持ちに色々と気づくようになったひらめき電球


わたしが今、仕事において、最優先するのは、何よりも人間関係。

娘がお空に行ってしまってから、悲しみや、怒り、嫉妬など、私のこころは日々、揺れ動く。



今の会社の入社のきっかけは、

『楽しそうな会社だな』と思ったこと。

仕事仲間は、基本、楽しくはたらいている。

日々、おもしろいことを言い合いながら、仕事をこなしている人が多い。

アットホームな雰囲気で、意地悪な人もいない。

笑いが絶えない会社


そんな会社の雰囲気に、

わたしは救われている。


     ✨キラキラキラキラ感謝キラキラキラキラ


同僚たちは、疎遠になってしまった親戚よりも、私にとって、今は近い存在。

とにかく老若男女問わず仲が良い。

遠い親戚より近くの他人


すごくやりたかった仕事ではないけれど、続いているから、向いているのかもしれない。


会社の人間関係でストレスを抱えていなければ

家の中に、悪い空気を持ち込まなくて済む。


娘に先立たれたことも含めて、わたしは人生において、悲しいこと、つらいこと、色々と大変なことを経験してきた。


そんな人生経験を活かして、何か、人の役に立てることをしたいとも思っている。


ボランティアから始めてみようかな。


仕事の他に、なにか

 クローバーライフワーククローバー

を見つけてみたい。



流れ星ランクインした記事流れ星