新緑の季節となってまいりました。 |   訪問看護 つれづれ

  訪問看護 つれづれ

     
   おこしやす  日々の訪問活動をご紹介します

昨日は寒かったですね。

しばらくぶりのブログです。

今朝、カンファレンスをしている中で、新しい発見がありました。

昨年12月から訪問を始めている方なのですが、情報では生活能力が教えても覚えようとされないとなっていました。

引越しされてから訪問開始で、一人暮らしとなり自立できるよう支援する目的で関わってきました。

ただ心の変化や葛藤はありましたが、4ヶ月で料理もされるようになりました。

歩行リハビリ目的で、買い物やお茶を飲みに行ったりされています。

5月からは、作業療法開始。

新たな出発です。

支援する者たちで、応援してゆきたいです。

そして、彼女の今の楽しみは、月に一度のご自身へのご褒美は、ジェルネイルです。

爪の欠けがあるので、保護のために行っています。