長男の転職 | 子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

子供5人の成長、日常生活、仕事のことなどを書いていきます。アラフィフ看護師。
ダイエットブログ↓
https://ameblo.jp/kobohshi/

こんにちはニコニコ


まだここに書いてなかったと思いますが

(書いたかな?覚えがないけど💦)

7月から長男が帰ってきました爆笑


社会福祉士の試験に

無事合格した長男✨️


ですが

就活時点では

まだ社会福祉士

なっていない(合格発表前)


なので

介護士として就職が決まりました。


そこの会社には

社会福祉士のポストもあるから

希望すれば

社会福祉士も出来るよ

と言われ入ったのですが


配属されたのは

グループホーム🏠


グループホームには

社会福祉士の仕事はないあせる


何年か後に東京に

異動すれば

社会福祉士も出来る・・・と。


でも長男としてみたら

人生一頑張って勉強して

やっと合格した社会福祉士


このまま数年介護だけしていたら

勉強したことも忘れてしまう💦


数年後に

社会福祉士として配属されても

出来る自信がない😭


と考えて

上司に相談したら

ケアマネなら・・・

みたいなことを言われたそうで・・・アセアセ


転職を決めました✨️


地元で求人情報見てたら

三男の同級生で

一緒に野球をやっていた子の

ご両親がやっている病院で

社会福祉士の募集をしてました爆笑


早速お母さん(副院長)にLINEすると

「是非!」

と言ってくださり

あれよあれよと転職が決まり

1ヶ月の間に引越しして来ました😆


忙しかったー💦


長男の部屋の確保が

一番大変だった😅💦


4年前大学生になって

家を出て一人暮らしを始めた時

私は「やっと1人いなくなって

少し楽になれる~😆」って

悲しい、淋しいより

嬉しい方が大きかったんです😅


それがまた1人増える💦


また大変になる😰


でも遠くから心配する必要もなく

何かあれば顔が見れるから

安心と言えば安心😊


それに車に乗れる人がもう一人いるのは

次女の送迎もしてくれるし

飲みに行く時も送迎してくれるし

料理も出来る子だから

お願いしたらやってくれる😆


ん?

旦那より役に立つじゃん😍



そんなこんなで無事7/1から

仕事に行っています照れ


社会福祉士としてですが

介護もやりながら・・・




まぁ、現場を知っておくのは大事だし

長男は介護の仕事も

好きだって言ってるから

楽しいみたいおねがい


一昨日

お母さん(副院長)から

LINEが来ました😊


「すごく評判いいです!

ありがたいです〜ニコニコ


って😆


で、毎日のお弁当作り

始まってます😣 


お弁当と

スープジャーに味噌汁を入れて☺️


私が夜勤明けの日は

🍙と味噌汁を持っていってるみたい😊


そこの病院は

院長夫婦をはじめ

私の知り合いの看護師が

何人か働いてるのは知ってましたが

仕事に行ってみて

あちこちから

「お母さんはともりん?」

と聞かれたと😲


私の知ってた以外にも

さらに数人知り合いが働いてたー😆


世間狭すぎ💦


というわけで

7月から忙しいけど

楽しい日々を送っています☺️


長女も転職を考えてるそうですが

実家には入らないと😅


長女はかなり自由人だから

それがいい😆


これ以上

前みたいに大変な生活に戻るのは

今は勘弁です🤣


最後まで読んでくださった方々

ありがとうございました✨️