長男とのデート | 子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

長男:大4(元高校球児)
長女:2023.4から社会人
次男:高3 中学不登校(元野球部)
三男:高1 中学不登校(元野球部)
次女:小6 体操
犬:ポメッツ

子供5人の成長、日常生活、仕事のことなどを書いていきます。アラフィフ看護師。2025年起業目指してます。

こんばんはニコニコ


今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️՞


喪中につき、新年のご挨拶は

控えさせていただきます🙇‍♀️


元旦から大変な事が起きてしまいました。


今の職場に入った時

研修の中で

「遺体」

という映画を観ます。


それは

東日本大震災の遺体安置所での

出来事を元に作られたもの。


大号泣でした。


もうあんな大地震は

二度と来ないで欲しい

ってそう願ったばかりだったのに・・・


被災地の映像を見ながら

あの映画のワンシーンが

次々と浮かんできてしまい

とても悲しいです😣


どうか一日でも早い復旧復興と

普段のなにげない日常生活が

戻ることをお祈り申し上げます。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・



年末年始は

久しぶりに家族全員揃いましたラブ


長女は仕事があるので

4日の早朝に

東京に戻ってしまいましたが

長男は今夜までいました😊


雪が酷くなってきたので

先程名古屋に戻ってしまいましたが😭




長男の車がいなくなった後の

ここが淋しい😢



そんな長男と5日に

熱田神宮に行ってきました✨


喪中なので

神社へのお参りはよくない

言う方もいるそうですが

色々調べたら四十九日を過ぎれば

いいと書いてある方もいて😌


都合よく

そちらの意見に従いました😁


5日、私は夜勤明け💦


なるべく早く帰って

準備して行くつもりでしたが

帰ったのは予定より30分遅れアセアセ


それから洗濯機を回し

シャワーして化粧して

洗濯物干して・・・


結局家を出られたのは

11:30😣💦


長男はすでに

準備万端でしたが

「早くして~」

「まだ~?」

などの言葉は一切なく

静かに私の準備が終わるのを

待ってくれていました🥰


ありがたい🥰💕



今回は私と長男だけの

デート👫💓


次女の体操の練習の

送り迎えがあるか

私か旦那のどちらかが

残ってなきゃだからね💦


長男の所に行くのは

いつも旦那だから

今回は私が行きました爆笑


夜勤明けだったけど😂


熱田神宮付近で渋滞が凄く

車を停めれるまでに

4時間くらいかかってしまい

着いたのは16時近く💦


途中でお昼ご飯食べたので

実際には3時間くらいかな🤔


でもしっかり

長男合格

お祈りしてきました🙏✨




長男2月

とある国家試験を受けるのでねニコニコ


今回はそのための

熱田神宮だったのです☺️


その後

PARCOに行って

服を買いました💕


色々見て回りましたが

結局いつも買うところで


(いつもと言っても数年に1回くらいしか

買いに来ないけど😭)


気に入った服を見つけ購入照れ


紫のバッグが気に入って

手に持っていたら

店員さんが

「紫お好きなんですか?」

と。


「今年のラッキーカラーが

紫なので😅」


と言うと店員さん大爆笑ꉂ🤣𐤔


そんなに笑えるかな?

と思いながらつられて私も笑ってると

「わかります😆

私のラッキーカラーは

ゴールドで

私はアクセサリーは

シルバー派なのに

ゴールド買いました😂」


って爆笑


だから大爆笑だったのね😆


私がレディースのショップを

色々見てる間も

長男はなんの文句も言わず

一緒にいてくれて

「ここの服似合いそう」

とかアドバイスまでしてくれて😍


そんな長男がほんとに愛しくて💕


親バカですみません🙇‍♀️


で、結局長男は自分の服は買わず・・・


ご飯を食べて帰ってきました🚗³₃


帰りは私爆睡で

気付いたら家でした😆


長男ありがとう💕


楽しい1日でした🥰



絶対合格㊗️


最後まで読んでくださった方々

ありがとうございました✨️